※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
子育て・グッズ

産後半年で母乳が出なくなってきたのは生理再開が原因でしょうか?母乳ケアを考えた方が良いでしょうか?

産後半年になります!
産後は乳腺炎になるほど母乳が出て2〜3ヶ月くらいはすごく母乳が順調に出てましたが、3月頃からまず左胸ばかり飲ませてたからか、右側の母乳は出なくなり、、😱🍼
さらに4月に入ってから徐々に左側も出なくなり、最近ではほとんど出なくミルクがメインです!
3月から生理も再開したので生理再開がきっかけで母乳が出なくなってきたのでしょうか?
母乳ケアとか行って見たほうが良いですか⁉️😂😅

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳あげたい!とこだわりがあるなら行ってみるのもいいと思いますが私も3ヶ月くらいから突然出が悪くなったのと元々母乳あげるのが苦痛(多分ディーマー?ってやつ)で完ミにしましたが完ミの楽なこと…😭
となってしまいそのまま完ミにしましたよ☺️

完ミだと免疫が〜とも聞きますが9ヶ月で保育園に入るまで風邪すらひいたことないです笑