※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

離乳食2週目から野菜を始めたいけど、1回食で野菜を何種類あげるか悩んでいます。初期は数種類の野菜は赤ちゃんに負担になるでしょうか?

離乳食2週目で今日から野菜を始めました!
初めての野菜は2日にかけて試して、3日目からはまた新しい野菜を試す…という流れで考えてます!
そこで質問なのですが、1回食の中で野菜を2種類〜数種類あげるのは何週目から始めましたか?
3週目からたんぱく質も始める方が多いと思いますが、そうなるとお粥+たんぱく質+野菜2種類と結構な総量になりますよね💦
数種類与えてる方はそれぞれ何gずつにしてますか?
初期の段階で野菜数種類は赤ちゃんにとって負担になりますかね?😥

コメント

ゴーヤママ

私の場合、2回食から数種類の食材を合わせて食べてました!
それまではお粥と初めての食材か食べた事のある食材でやってましたよ!
まだ始めたばかりは消化も上手じゃないので試してないです💦

• うり

うり

2回食ということは中期からってことですよね?
    1ヶ月目から数種類与えるのはやっぱり早すぎですよね😵💦

• 5月14日
ママリ

ステップ離乳食というアプリをみて、量を参考にしてました!
献立も載っていますがズボラなので献立通りに進まずのんびりすすめました笑

• うり

うり

ステップ離乳食、やってみます!
    本は買ったのに離乳食アプリって試してませんでした😆

• 5月14日