※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみり
妊娠・出産

36週から前駆陣痛あり、破水か不安。計画分娩入院予定で毎日ヒヤヒヤ。おりものと破水の見分けや子宮口開いてもすぐ産まれない可能性について不安。

36週から粘液栓?のような、おりものが出るようになり現在もずっと出ています。子宮口4㌢開いており子宮頸管長もほぼなく、いつ産まれてもおかしくない状態が数週間続いています。前駆陣痛あり、胸の張りあり腰痛ありです。

5/18に計画分娩入院予定なのでそれまで持ってほしいなと思っています。自宅から病院まで少し距離があり、陣痛や破水が起きたらあっという間に産まれそうと言われているので毎日ヒヤヒヤです。

おりものもドロッとしたものから透明なものに変わりつつあるので、これって破水じゃないよね?と不安にもなってきました。匂いも無臭?アルコールぽい感じ?です。破水は精液のような生臭い匂いとききますが、精液のような匂いがどんなものかわかりません(^_^;)

すみません、何が聞きたいかわからないんですけどとにかく不安です。あと1週間持ちますかね?おりものと破水は見分けがつくものですか?子宮口開いていてもすぐ産まれなかった方はいらっしゃいますか?

上の子もいるので2人でいるときに陣痛きたらどうしようなどかなりナーバスな毎日なので何でも良いのでコメント頂けると嬉しいです(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

破水のにおいは人それぞれ違うみたいです!精液のにおいのひともいれば無臭の人もいるみたいです💦
心配ですね…

• るみり

るみり

コメント頂きありがとうございました🙏なんとかあと6日、持ってほしいなと思うのですがお腹も下がってきていて不安な毎日です(泣)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいると余計不安になりますよね…💦

• 5月13日
  • るみり

るみり

そうなんです、なので来週保育園に連れていくか、実家に預かってもらっておくかも迷い中です。。。

• 5月13日
もち

34週から子宮口3cmで切迫早産で入院しましたが出産したのは40週でした!
破水と尿漏れ自分では区別できなかったです😅病院に行くと確認してくれます。
自分の場合は内診してないときに出血がありそれがおしるしだったようでその数日後に陣痛が来ました。
内申したときの出血は陣痛にはつながらなかったです。

• るみり

るみり

ご回答頂きありがとうございました🙏
    子宮口3㌢でも出産まで間があいたのですね!やはり破水の判断は難しいですよね…。

出産までの間前駆陣痛はありましたか?

• 5月14日
  • もち

もち

前駆陣痛なかったです!本陣痛もよくわからなくて、間隔もバラバラで病院いったら子宮口5cm開いてるのでそのまま入院になり産まれました😂

• 5月14日
  • るみり

るみり

やはりお産は人それぞれ違いますよね。医師でも予測は難しいでしょうね。あと4日持ってくれれば病院なのでなんとか🙏という感じです。

• 5月14日
3人ママン

1週間もつかどうかは、もう赤ちゃんにしかわからないです😂
わたしは、二人目が早産で入院してたりもしてましたが、子宮口が3センチ開いてて、その日かから普通に行動してたら、その日の夜に陣痛きました。
前駆陣痛とかは正直わからなかったです。
分娩時間については、一人目、二人目はどれくれいでしたか?
正直、前回の出産より早く進むと思います。
わたしも、二人目が1時間半の分娩時間だったので、助産師さんには、15分ごとの張りと生理痛ほどの痛みがあれば、一旦連絡くださいと言われています。
破水かどうかも、検査しないとわからないので、水っぽいおりものが出た感じがあれば、念のため連絡したほうがいいと思います❗️

• 3人ママン

3人ママン

お子さんはお一人みたいですね🙇‍♀️確かに子どもと二人でいるときに、陣痛くるのは怖いですが、みなさんそうなので、きた時にどうするかのシュミレーションするしかないと思います😂

• 5月14日
  • るみり

るみり

コメント頂きありがとうございました。2人目のお子さんのとき1時間半ですか😮!!私は1人目のとき6時間50分でした。主治医には今回も子宮口すでに4㌢、赤ちゃんも2600くらいのため陣痛きたらすぐ産まれてしまうだろうと言われてます。

いつくるかわからないのがお産ですもんね(ToT)あと4日は子供と二人にならないよう環境整えておきます!破水に関しては本当に怖いですね。今は粘り気のあるおりものですが…。

• 5月14日
  • 3人ママン

3人ママン

一人目でその時間だと早いですね!ちなみに、わたしは9時間くらいでした。
    なので、るみりさんは、今回もお産早くすすむかもしれないですね。
    あと4日お腹にいてくれますように❗️

• 5月14日