※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家事・料理

浄水って確かケトルで沸かしたらダメですよね?私は水道水を入れて沸かし…

浄水って確かケトルで沸かしたらダメですよね?

私は水道水を入れて沸かしていますが、旦那が浄水(水道に一体型のタイプのやつです)にしてケトルに水を入れて沸かしていました。

でも、ダメな理由が調べてもいまいち分からず、、

体に害があるのでしょうか?😣

コメント

えっ、そうなのですか?😳
子供のミルクも含めて、水道の浄水器を通してあげてましたよ😳病院でも、浄水器通した水道の方使ってーって言われましたが😨

• mochi

mochi

そうなんですね‼︎😳
    私もよく分かってないんですが、ミネラルが含まれているとケトルにミネラルが結晶になってこびりつく云々みたいなことが書かれていて💦
    でも産院で浄水薦められているなら問題なさそうですね😣✨

• 5月13日
きなぴ

加湿器に浄水を使ってはいけないとは聞いたことがありますがケトルは聞いたことないです😳

• mochi

mochi

加湿器はダメなんですね!!いま調べたらカビとかの理由でって出てきました‼︎気をつけます💦
    ケトルは問題なさそう安心しました😊ありがとうございます🥺

• 5月13日