※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が避妊を怠り、3人目の子供を望まないことに不安を感じています。どうすれば気持ちを理解してもらえるでしょうか。

夜の話です。苦手な方はご注意ください。
また不快に思われる方もいる内容かもしれないので、無理な方は読まないでください。

お互い盛り上がる時がたまーーにあるのですが、
そういう時避妊しないで致そうとする旦那が本当にムカつきます。
結果的に避妊はしますが、ちょっとでも隙あらば避妊なしでしたがります。
安全日なんてあってないようなものなのに、大丈夫でしょ?とか言ってきやがります。
私の身体をなんだと思ってるんでしょう。
今はまったく3人目なんて考えてません。
2人目も計画的じゃなかったうえに、今でも常にキャパオーバーなのに、3人目できたらメンタルやられずに過ごせる自信がありません。
もしできたら私に任せるくせに、無責任すぎる。
次の生理がくるまでビクビクしたり、もしできたら、
産まないなんて選択肢、選べるわけないのに。。
私の好きにしていいよ、とか言うに決まってる。
どうしたらこの気持ちわかってもらえるんでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最終的に避妊はしていますが毎回生理くるかなってびくびくするのが嫌でピル飲みました!!
避妊にもなるし生理痛もなくなったのでおすすめです😂

• ままり

ままり

ピル検討しようかと思ってます!!
    が、そもそもする回数も月に1回あるかないかなので、、
    旦那の意識が少しでも変われば気持ちもまだ楽なのにーとぐだぐだ思ってしまいます😩

• 5月13日
るい

めっちゃ気持ちわかります!!

まず、旦那と
やりたくない。笑
そして三人目望んでないので
避妊してても次の生理まで
心配になります(T_T)

やらなければ子供も出来ない
やらなくていいからやりたくないです。笑

• ままり

ままり

同じく!私もなるべくしたくないです。笑
    ほんと、生理来なかったらどうしよう、、と何週間もそわそわ待つの嫌すぎます。。

やらなくて済むならそれが1番です!笑
    気まずくなるのも、それはそれで面倒なのでしょうがかし受け入れてます😇

• 5月13日