※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんママ
妊娠・出産

最近、甘いものが食べたくて我慢できません。控えたいけれど心配です。妊娠前より3㎏増で、間食が増えています。皆さんは間食を我慢できない時、代わりに何を食べていましたか?

最近、甘いものが食べたくて我慢できません。
糖分の取り過ぎになってしまうので控えなくてはとの思いはあるのですが。
ごはんの量は妊娠前と変わらないのですが、間食が増えつつあり心配です。
今は妊娠前より3㎏増なのですが今後が…。
みなさんは間食を我慢できない時、どうしてましたか?また、代わりにどんな物を食べて紛らわしていましたか?

コメント

りっちゃん😻

私も我慢できずチョコレートばっかり食べてしまいます(T_T)(T_T)今後が怖いですよね💦💦💦

mai_t

私は、おしゃぶり昆布や、硬いグミ、コンニャクゼリーを食べてました! 今回の妊娠でもよく食べてます。

22週で3キロ増は
まだまだセーフですよ(*´∀`)

1か月に1キロ増えるぐらいが
目安みたいですよ♪

ヨーグルトとかゼリーとかちょこちょこ食べて、
ガマンできないーてときにには
コンビニスイーツ漁ってました(笑)

ガマンはしすぎたら
ストレスになりますよ♪
ほどほどに糖分とるぶんには大丈夫ですよ\(^o^)/

まめた✡.*

私は楽天で豆乳おからクッキーを大量に買ったり、0キロカロリーのゼリーや茎レタス・茎ワカメ食べてました(❁´ω`❁)

Rくんママ

朝食時にヨーグルト食べてるので、おやつの代わりにもヨーグルト食べようかなって思います。
スーパーへ買い物行くと、ついついスナック菓子やスイーツに手が伸びてしまうので気をつけたいですけど、たまにはいいですよね(^^;;

かちん

私はたまにふつうのお菓子食べてましたが基本的に
自分でお豆腐でお菓子作ってました(^ω^)
あとは栄養補助食品を食べてました(∗•ω•∗)

20wすぎから私も甘いものが我慢できず、大変です。。
いま6kg増です。2ヶ月くらいでいっきに増えたのでご注意を(>_<)
薬局で、豆乳おからクッキーを買ったり、チョコはカカオ70%の糖分控えめのもので、気をつけてるつもりです。。

Rくんママ

豆腐でお菓子作り⁈
いいですねー!挑戦してみようかなって思います。

Rくんママ

そんなに一気に増えちゃうんですね(^^;
本格的に気をつけないと怖いです。

ゆずぷ

今日で22w1dです。
間食したくなりますよね。
食べたい物があるときは、我慢せず食べてました(´ー`)
GWもあったので、外食したり好きなもの食べたり。それに今月は旦那の誕生日なので、ケーキや外食、来週あります(´・ω・`)月初めから、間食や外食続きの月になりました。

それもあってか、今月入ってから体重増加が目に見えて早く感じます(*゜д゜*)
増えるときって一気ですね(-ω-;)
月に1㌔までに抑えられる気がしないです(*゜д゜*)緩やかに増加が体に負担ないけど、なかなか(-ω-;)

来週検診ですが、体重はかるのドキドキ(*゜д゜*)月1㌔以上いってそう。

来月からは、もう少し食生活整えたいです~(´ー`)来週の検診で注意されたら気が引き締まるかもですが、自分ではなかなか(-ω-;)