※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

足の親指の皮膚が硬くなっています。靴が合っていない可能性があります。クリームを塗ると良いでしょうか?片足だけです。

足の親指の皮膚が硬くなっていました(´⊙ω⊙`)靴が合っていないのでしょうか?なにかクリームを塗った方がいいのでしょうか?片足だけです!

コメント

いちご

写真の親指だけ靴の中でぐっと力が入ってしまいそこに体重がかかって皮膚が硬くなってしまったかもしれませんね💦靴が小さくなってはないですか?足のサイズって左右差ある場合もあるので写真の足だけ微妙に足が大きい可能性もあります!
(右足だけ少し大きくて靴が窮屈で親指にグッと力が入ってしまい擦れているのでは?という意味です😊)

保湿して滑って転んだら大変なのでお出かけ前に靴下履く時に塗ってあげても良さそうです✨

• まゆ

まゆ

靴のサイズ見直してみます!!
    保湿もしっかりやってみます!ありがとうございます(^^)

• 5月13日