※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に鮮血が出た方いますか?産婦人科に行くべきでしょうか?出産された方の経験を知りたいです。

妊娠初期に鮮血が出たけど無事出産された方いますか?皆さんならどうしますか?

体外受精で授かり今9週になりましたが、今日トイレに行くと下着に鮮血がついていました。

まだ産婦人科にかかっておらず不妊治療のクリニックね連絡しましたが、腹痛がなければ日曜の診察日まで様子を見ようとのことでした。

ひとまず様子を見ようと思いますが、とても不安です。産婦人科に行ってみた方がいいでしょうか?出血があったけど無事出産された方いますか?

コメント

2人目の時、7週あたりで生理2日目くらいの鮮血がありました。
その時先生に言われたのが、出血の有無よりも赤ちゃんが成長してるかどうかが大事と言われました。不安な気持ちが大きいなら、受診してみてもいいと思います。

はじめてママリ★

私は5週のときに生理2日目並みの鮮血出ました。
それからだんだん減りましたが2週間続きました。

でもいま12週で赤ちゃんめちゃくちゃ元気です👶

とっても不安ですよね。。
日曜日まで長いですね。
心配だったら産婦人科に行ってみてもいいと思います!

すぐ診てもらいたいですよね。

⭐おまめちゃん

何が原因の出血かどうかで変わってきますよね!
私はポリープからの出血だったので原因を排除すれば問題なかったですが、子宮内部からのものとなると話しは違うかと思うので一度病院に行ったほうが良いかと思います!

かゆゆな

私は6週で子宮頸管ポリープで出血して入院、切除をしました。5週の時は、内診後に下着が真っ赤になるような鮮血で、1日で茶オリに変わりました。
他の方も書いてあるように、原因次第では問題ないかと思います。心配だと思いますので、私も病院に行かれてはどうかなと思いました。ご無理をせずに!

はじめてのママリ🔰

6週くらいから20週まで出血あり、ホルモンの注射と1ヶ月入院してましたが、無事出産しましたよ😊✨

はじめてのママリ🔰

同じような時期に出血して病院受診しましたが、なんともなくその後ちゃんと出産出来ました☺️
私だったら早めに病院行って診てもらいます💦