※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

ヒルドイドソフト軟膏の塗りすぎ心配です。お腹に大人の中指1本分の量を塗っていますが、副作用が心配です。

ヒルドイドソフト軟膏の1回分の塗る量についてご相談させてください🙇‍♀️(クリームではないです)

7ヶ月の赤ちゃんのお腹がカサカサなのでヒルドイドソフト軟膏を処方してもらいました。

そしてここ数日、毎日大人の中指1本分くらいの量(指の関節で数えると3つ分ほど)をお腹全体に塗っていたのですが、もしかしたらこれ塗りすぎなんじゃないかとふと心配になりました😭😭

全身に塗るならともかく、お腹だけなら塗りすぎですよね😢

今後なにか副作用とか出たりするのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

確か一関節で大人の手のひら2枚分の範囲が適量だったと思います!

• mochi

mochi

そうなんですね😳それならギリギリ適量に収まっているっぽいです🥺✨
    ありがとうございます❣️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

思ってるよりベタベタ塗っていいと言われたので大丈夫かな?とは思います!
私がベタベタが嫌いなので塗り込んだら見えなくなるレベルしか塗りませんが、、、

• mochi

mochi

ほんとですか、安心しました🥺✨これ以上は塗りすぎないように気をつけます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月13日