※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

宇都宮市の2歳半の歯科検診は必要ですか?忙しくて行くのが面倒で悩んでいます。

宇都宮市の2歳半の歯科検診は必ず行かないといけないんですかね…🥲

来週で同じ部署の子が1人辞めるから仕事こなす量増えたので😣💦地味に忙しい…😭

幼稚園にお迎え行って、会場連れて行って…って😞

わざわざトナリエまで行くのがだるい😭😭💦

歯医者さんで🪥🦷歯科健診じゃダメなのか😂😂💦

コメント

na-✴︎

うちも下の子が小さい時だったので行けるか不安で任意か問い合わせました😅
一応1歳半健診と同じ感覚でやってるけど、既にかかりつけの歯医者があるなら無理しなくていいとの事でうちは行きませんでした💦ただ歯医者ではやらない歯を染めて磨き残しがないかのチェックはできますよ〜との事でした!

• こてつ

こてつ

ありがとうございます💦

一応任意ではあるんですね😣💦

近所にかかりつけの歯医者さんあるので、検討してみたいと思います💦

• 5月13日
しゅんしゅん

歯医者さんで大丈夫ですよ!
2歳からかかりつけの健診に行ってます。

市のは任意なので行きませんでしたが特に連絡もこないです。
半年に1回フッ素塗布の案内も来ますが、歯医者さんでやってるので行っていません。
平日は厳しいですよねー!

• こてつ

こてつ

大丈夫なんですね!

近くの地区市民センターならまだ行きやすいですが、わざわざトナリエまで行くのがしんどすぎて😭💦

仕事忙しくてやばそうだったら見送って、かかりつけの歯医者さん連れて行こうと思います🥺

• 5月14日