※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

初診で心拍確認済み、赤ちゃんの大きさ気になるが特に問題ないでしょうか?

今週月曜日に初診に行ってきました!
その日は最終月経からの計算で6w1dの日にあたります。
初診で無事心拍まで確認出来て、その日のうちに母子手帳も貰いに行ったのですが…
ふと今日、赤ちゃんの大きさ(CRL)が気になり病院で貰ったエコー写真を見て、それをネットで調べてみたのですが、、週数からいくとあまりにも小さすぎるのではないかとすごく心配になってしまいました。
大きさは1.8mmです。
先生からは特に何も言われず、順調ですね、母子手帳貰って来てくださいなどと言われただただ嬉しくて舞い上がっていたのですが、心拍も確認出来、順調ですねと言われてるから特に問題はないのでしょうか(´・・`)?

コメント

妊娠おめでとうございます
問題無いと思いますよ
赤ちゃんの育ち方にも個人差があるので

• しー

しー

遅れての返信すみません。
    個人差ありますよね、来週の検診楽しみにしてます!

• 11月21日
はちみつ

心拍が確認できていれば大丈夫じゃないでしょうか(^^)そんなに小さいのに心臓が動いてるって本当に奇跡のようですよね(*´꒳`*)♡
先生も順調と言っているのであれば平気です!その言葉信じましょう😁笑

これから身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• しー

しー

本当奇跡ですよね!先生の言葉と赤ちゃんを信じて来週の検診楽しみにします!

• 11月21日
大吉7

妊娠おめでとうございます㊗️
私も最初小さいのでは?と質問した事がありますが、膣エコーは、目安ですよと説明されました。心音があれば大丈夫だと思います。

• しー

しー

言われてみれば、実際はもうちょっと大きいけどって先生が言っていた気がしました…。
    初診で心拍確認まで出来ましたし、次の検診楽しみにしてます!

• 11月21日
ういろー

おめでとうございます(о´∀`о)
私も来週6w1dで初診に行くのでドキドキしてるとこです。心拍確認が出来ますように!ってお祈り中です。
先生が大丈夫って言われてるなら、純粋に受け止めていいと思いますよ(^^)

• しー

しー

先生と赤ちゃんを信じます!
    ういろーさんも初診で無事心拍確認まで出来ますように!

• 11月21日
あん✩

はじめまして。妊娠おめでとうございます♡
いろいろ心配になりますよね😥
病院で問題なければ、、、
大丈夫だと赤ちゃんを信じて待ちましょう☺️

• しー

しー

先生と赤ちゃんを信じて来週の検診楽しみにします!

• 11月21日