※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの時間について相談したいです。ミルクを増やす予定で、15時をミルクに変えたいです。経験のある方、お話聞かせてください。

母乳だけの時間とミルクだけの時間
両方がある方お話聞きたいです😭

ミルクだけの時間が1日に2回以上ある方でお願いします!

ミルクの回数は徐々に増やした感じですか?
また母乳の出具合はどうでしょうか??

現状
7時、11時、15時、19時⇒母乳のみ
22時⇒ミルクのみ
なんですが15時をミルクにしたいなーと思っていて🥺
もし宜しければお話聞かせてください!

コメント

deleted user

基本1日1回、疲れたら2回ですが…

3ヶ月ぐらいの頃は
3時、6時、12時、15時、18時→母乳
9時、20時→ミルク
みたいな感じで午前中〜お昼と夜にしてました💡
今も土日は12時ごろはミルクにしちゃう時あります!

4ヶ月過ぎの頃、私が帯状疱疹で日中ミルク、夜間〜朝母乳でしたが、今もほぼ母乳で育ててます。あのまま完ミに移行しようと思えばできたのかも…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    9時にしていた理由とかありますか?
    あと午前中のミルクの次の授乳の時って母乳溜まってる感じとかってありましたか?

    ミルクの回数増やしても母乳量減らなかったということですね!すごいです👏

    保健師さんに15時ミルクにしたら母乳減るよと言われて、すごく悩んでいます、、、

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子と午前中2人で公園に行きたくて、その間夫に預けて「ミルクあげといて!」となってたからです💦
    生後4ヶ月くらいまではミルクの次の授乳は張ってました!
    午後から夕方って疲れますよね😓
    母乳の出も悪くなる感じがするし💦
    おっぱいが張るタイプなら1日おきとかで試してみてもいいと思います💡

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんいるとそうなりますよね😭
    出が悪いのか午後の授乳中に怒って泣くことが増えてきたので保健師さんに相談したところミルクを足しましょうとなったんですが、ミルクを足すだと、授乳中怒るわ、ミルクあげる切替えの時にもたついて泣くわで、なんの解決にもなってない😭😭😭と思いまして😢
    だったら最初っから15時ミルクだけにした方がよくないか?ってなってました。💦
    詳しくありがとうございます!

    • 5月14日