※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

小学生の子供を学童に預けるシングルマザーです。子供にケータイを持たせるか迷っています。同じ状況の方はどうしていますか?学童に預けると習い事はできないでしょうか?

来年小学生の子供がいます。シングルマザーでフルタイムなので学校終わったら学童に預けます。が、小学校から学童まですこし距離があるのが不安です。子供ケータイなど持たせてますか?もちろん学校には持っていってはいけないこともわかるのですが、居場所や安否確認などないと不安でなりません。もしランドセルの中に子供ケータイ入れっぱなしでランドセルだけ、どこかに置きっぱなしだと居場所わからないですよね?😭
同じ立場の方どうしてましたか?
また学童預けると習い事はできないですか?

コメント

うちの学校は、使用許可証があれば携帯持ち込み可能ですよ☺️うちは携帯ではないですがGPS持たせてました!
GPSは小さいので、例えば移動ポケットに入れておくなど、常に身につけるように工夫できるかもしれません💡

• あや

あや

どんなGPSでしょうか?
    ポケットに入れとくのはいい考えですよね!
    落ちたら怖いですが、、

• 5月13日

退会ユーザー

こういうのです💡まもサーチやミマモルメなど色々あると思います☺️

ファスナータイプの移動ポケットなら落ちにくいと思いますよ✨落としても、移動ポケットなら大きいので気付きますし👍

• 5月13日

退会ユーザー

体育など激しく動く時にはポケット外しますし、すごく軽いので負担もないと思います☺️

• 5月13日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます!
    調べてみますね✨

• 5月13日