※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に吸う習慣があり、おしゃぶりは嫌い。母乳が足りているか不安。添い乳で寝かしつけ、4〜5時間後に起きる。同じ経験の方いますか?どれくらい続くでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になります。

最近、夜寝る時も昼間に寝る時も何か吸っていないと寝てくれないです。
おしゃぶりは全然ダメで、いつも添い乳で寝てます、、、。
母乳が足りていないんですかね?
夜は添い乳で寝て、次は4〜5時間後にお腹空いて起きる感じです。
添い乳せずに抱っこで寝かす前も私の服をチュパチュパ吸って寝ます。

同じような方いますか?

この感じいつまで続くんだろう?と考えちゃいます😂

コメント

きなこ

うちは違いますが、周りを見てると添い乳は親が辞めない限りずっと続くことが多いと思います🥹
ブランケットだったりタオルだったりお気に入りのものをチュパチュパしながら寝る子ってもっと大きくなってもいますよね!

• みおぴー

みおぴー

添い乳はそうなりますよねえ😂

まだお気に入りのチュパチュパは見つけられてないので、抱っこで根気強く寝かしていこうと思います😂

お腹空いていない添い乳だと飲み過ぎが心配で、時々吐き戻しもするのであまりしたくないの本音です🥲

返信ありがとうございました!

• 5月13日