※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

36週の切迫早産で入院中。早く家に帰りたい。点滴抜いて張り返しは大丈夫か心配。同じ経験の方、退院や出産の経過を教えてください。

切迫早産で入院中ですが早く家に帰りたい😂

36週までもう少しですが、時間経つのが遅い。
火曜日で36週です。

流れとしては、早ければ月曜日に点滴抜いてみて、1日様子見て次の日退院らしいですがそもそも月曜日に完全に点滴抜けるかどうか…

そしてもし抜けたとしても張り返しがあったらやっぱりだめみたいです。

同じような状況だった方で、点滴抜いて張り返しどうでしたか?

また、そのまま退院できたとか出産になったとかあれば教えていただきたいです😂

コメント

ともとも

26週〜37週まで切迫早産で入院しました〜!
このときほどストレス抱えたことないくらい辛かったです。しかし、あと少しでお子さんに会えますね✨ゴールはもう間近ですよー!

私は、張りが強かった(頸管長まではきかなかった)ので、徐々に薬が強くなり、半分の期間ぐらい配膳と下膳☓、お風呂→体拭き、洗髪→週一看護師でした😅
退院は37週0日で前日点滴オフになりました😅退院早朝に破水したので、そのまま退院せずお産入院となりました😭💦
退院の日に焼肉というご褒美が待ってましたが…それだけが残念でした😭

• みゆ

みゆ

経験されたお話ありがとうございます!
    本当にストレスが凄すぎて😭指折り36週までの日を数えてるのにうまくいけば月曜点滴抜くってだけで、もし内診やエコーの診察が月曜に組み込めなかったら後にずれるって言われて本当に絶望です😂

張りはそんなに強くなく、今の時点でマグセントを13点滴してるのですが子宮頸管が短めで入院になりました😵‍💫
    最短が16mm、昨日で20mmくらいだそうです。安静度もそんなに高くはないのかな?お風呂も言えば入れるし、病棟内(廊下まで)なら歩行大丈夫で、それ以外が車椅子移動です😵
    1人目は内診の時に破膜してしまったのでそのまま促進剤使って11時間くらい出産にかかったので、案外切迫早産と言われてても出てくるのに時間かかりそうだなーとか自分では思ってるのですが😂
    やはり退院する日に何か起こるとかはあるあるなのですね💦
    いやー!焼肉ご褒美あったのには残念ですね😭笑

• 5月13日
  • ともとも

ともとも

こちらこそ、お返事嬉しいです✨ありがとうございます✨
    安静度が高くなければ、お薬の濃度も濃くないこともあり、点滴オフしても退院できそうな気もします✨
    1人目より2人目のほうが圧倒的に、短い時間で産まれることもあることもあるので、準備は大事ですー😅(お産でも利用できるタクシーは登録しましたか?うちは利用しませんでしたが😅)

• 5月13日
  • ともとも

ともとも

子どもに会えるのは嬉しかったけど、幼い子どもがいると焼肉難しいんですよね😭

• 5月13日
  • みゆ

みゆ

安静度そんなに高くないから本当に何で入院させられてるんだ?って思うレベルです😂
    今産まれたら良くない、できるだけお腹にってことだからなのはわかってるのですが…!

やっぱりそうなんですね!すごい今の時点で余裕でいてるんですけどやっぱり2人目って陣痛きたらあっという間だったりするんですね🤣タクシー田舎なのでなさそうなんですよね😱
    1人目は前日に検診で高血圧指摘され入院、翌日に破膜でそのまま促進剤で出したのでそういや陣痛もしきたり破水した時の流れとかはあまり深く考えてませんでした💦準備大事ですよね😵

• 5月13日
  • ともとも

ともとも

半分(入院当初はここでしたし、唯一の気分転換になった)くらいは、点滴管理しながら2日おきとかでお風呂へ入れるのは、羨ましかったです✨

なるべくお腹の中に!は、理にかなっていますが、精神的にはお辛いと思います😭😭😭
    お1人目は入院中なら、安心でしたね✨
    破水しないこともあるかもですが、バスタオルとビニール用意みたいです✨(ご参考に付けますね)
    タクシーに陣痛タクシーがあるかどうかだけ聞いても良いかもしれません✨(なかったら上記のバスタオルとビニール対応です)

• 5月13日
  • みゆ

みゆ

やっぱり、ないものねだりというか人間よく深いですよね😂
    完全にベッドから動いたらダメ!って人からしたら私の状態なんてまだマシなんだろうし…けど早くもう家に帰ってしまいたいしってモヤモヤ😶‍🌫️

そうなんですよ!言われてることはごもっとも。よくわかるけど、もう産まれてきたいなら出てきてもいいよと投げやりな考えにもなってしまいますよね😅
    私自身元気なのに点滴の副作用まであって…と考えたら本当に😕
    ちなみに、今いる大学病院は車で2時間ほどかかるのですが、かかりつけのクリニックまでも自宅から40分ほどかかります😂改めてちゃんと考えていこうと思いました🤣

• 5月13日
  • ともとも

ともとも

はい、欲深いのはみんなそうです✨

確かに、生まれたい=産まれてこい✨🤣
    うちの子お腹の中で大暴れでしたが、生まれてからでも大暴れでした✨ 早くママに、会いたくて暴れてしてる可能性も大です✨

そうですよー!退院したら、お産のために出戻り方法も考えておくと、いざというときにあたふたしないです(私心配症で😅すみません💦)〜💦

• 5月13日
怪獣ママ

32週から入院し、36週3日の明日退院します!

36週0日の朝で点滴を抜き、その日の18時ぐらいから3分おきにお腹が張りましたが内服でなんとか5.6分置きになりました。次の日も5.6分置きでしたが、薬飲むと20分間隔になり、今日は30分間隔になりました!当日の6時間後ぐらいから張り返しが始まるみたいです!そこを乗り越えれば大丈夫だと!

点滴抜く3日前に子宮頸管10ミリ、子宮口1センチでしたが抜いてからも変わりありませんでした!

この前陣痛や破水がなければ退院です😊

• みゆ

みゆ

わあ!長い間頑張ったんですね😭尊敬です、偉いです😭❤️
    3分おきの張りって結構な痛さでしたか?
    なるほど、当日6時間後くらいからが勝負なんですね😮!!
    知らなかったので、教えてくださりありがとうございます🌟

ももさんが無事に退院後、ご出産される事祈っております!!

• 5月13日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

1ヶ月丸々入院でしたね💦
    痛いと言うよりは苦しい感じでしたね、ギューと閉められてる感じでした!落ち着いてくるとギューって感じは弱くなりました!大体の人が6〜12時間後に出るそうです!あまり強く出ないといいですね😭

ありがとうございます😊

• 5月13日