※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
子育て・グッズ

1歳の息子が発熱し、顔に赤い発疹が出ています。昨日予防接種を受けた後です。夕方に病院受診を検討しています。

病院受診するべきか質問です!

1歳の息子が今朝から38度越えの発熱があります。水分しっかり摂れますし、食欲もあります。機嫌はしんどい為か、少し悪いです。

昼食を食べ終えた辺りから、顔に赤いポツポツとした発疹が出ています。痒みのありそうな、ボコっとした発疹ではなく、乾いたような赤い点のような発疹です。特に食物アレルギーもなく、普段と変わらない食事をしました。変わった事といえば、昨日に肺炎球菌とヒブの予防接種を打ちました。あと鼻水も少し出ています。

夕方にでも病院受診するべきでしょうか??よろしければ、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

私なら土日挟むので念のため受診しますね!

• saaa

saaa

そうなんですよね💦土日挟むので、行くなら今日なんですよね🥲何も無くても診てもらうだけで安心ですしね。返答ありがとうございます!

• 5月13日
ゆいとん

予防接種の副反応かなーとは思います。
私なら注射した病院に電話で確認します。

• saaa

saaa

なるほど🤔確かに一度接種した病院に確認したほうが確実ですね💡ありがとうございます!

• 5月13日