※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の初めての下剤マグミット錠について、効果や服用前の便通について質問します。

妊婦で下剤服用経験ある方に質問です🙇‍♀️

今日下剤出してもらったんですが、1人目の時とは違う下剤で初めて飲む物だったので効果を先に聞きたいです!

マグミット錠330gという酸化マグネシウムの錠剤です。

朝夕1錠ずつで1日2回で効果を見て調整していいですと言われました。

皆さんは服用してみてどんな感じでしたか?
また、妊婦になる前は快便だったか、便秘だったかもお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

まみむ

求められている回答から少しズレてるかもですが、
妊娠前、妊娠中共に快便で、産後に便秘になり切れてしまうこともしばしばありました😭
マグミット頂いてからすごく良くなりました😊
2人目の時もそのような感じになり、漢方を頂いた時は全く効かず、酸化マグネシウムに変えてもらって1発でした😂

体質もあるかと思いますが、私には便秘=酸化マグネシウムが効果的でした✨

便秘お辛いですよね💦
早くよくなりますように😌

• ママリ

ママリ

効き目ありなんですね!
    ちなみに飲んでから何時間で効果出るとかありますか?それとも飲んでると普通通りの便通になるって感じですか?

• 5月13日
  • まみむ

まみむ

飲んでギュルギュル🥶とかは無くて、いつも通りの便通でなんの痛みもなく出る感じですね😊‼︎

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね😳
    それは嬉しい😭前の下剤はギュルギュルなるタイプで上手いこと調整しても一旦お腹痛くなってたので自然の便通なら嬉しいです☺️飲み始めてみます‼︎ありがとうございます😊

• 5月14日
👧👦👼👼👦👶

私もマグミット服用してます。
私は朝晩2回の3錠ずつ飲んでます。

• ママリ

ママリ

そぉなんですね!毎日出ますか?

• 5月13日
  • 👧👦👼👼👦👶

👧👦👼👼👦👶

今は鉄剤服用中なので出が悪いですが、一応毎日出てます。
    鉄剤服用前は便通良かったです。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね‼︎
    妊娠中の便秘お腹辛すぎるので自然に便通良くなるなら嬉しいです😭🙌早速服用始めてみます😄ありがとうございます☺️

• 5月14日