※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
その他の疑問

出産祝いで1万円のギフトカードをもらったら、内祝いはいくらぐらいのも…

出産祝いで1万円のギフトカードをもらったら、内祝いはいくらぐらいのものを渡しますか??


旦那が職場の後輩に1万円のギフトカードを渡しました。内祝いで2000円のお菓子をいただきました。
別にそれはいいんですが、自分だったら5000円かもしくは4000円代のなにかをお返しするという風にしていたので、みなさんはどういう風な考えですか?
特に金額は気にしないですか??

ちなみになるべく半返しにしないと!って思うのは1万円渡したのにこれだけかよと思う人が絶対いると思うので(表面はそうではないとおもいますが)そういうのをすごく気にしてしまうのでなるべく半返しにしてます。

コメント

mama

私なら5000円分お返しします💦
1万円分頂いたら3500〜5000円分お返しするのが常識だと思います(TT)

まゆ

絶対半返しします!しかも金額わかるもので頂いたなら尚更💦

金額がわからないものでも調べてちゃんとしたい派です!🌱

あや

半返し目当てでお金渡してる
訳ではないと思いますよ〜😊

あたしも一万頂いたら2000円程の
お菓子で今回は返すつもりです🙏

ななみん

私は返す時は必ず半返しですが
返される側の時は特に気にしたことないので調べたりもしたことないです💦

初めてのママリ

出産祝いは、半返しではなく、
3割〜5割なので
別にいいかな?と思います(--;)

うちの子たちの内祝いは
3割で返しましたよ

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみに、一般的には、
    目上の方には3割、年下や後輩などには半返しが失礼にならないようです

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

歳の差にもよりますが、後輩目線で先輩から1万円分貰ったら3割くらいで返します。
あまり多く返しても「こんなに要らなかったのに」と言われてしまうので。
同期や後輩からだったら半返ししてます。

deleted user

気にしないです!
お返しするだけ常識的だと思います😊

我が家は殆どお返ししてないので😅