※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

かなりの長文になります。義実家で同居後に義両親問題とかで家を出た方…

かなりの長文になります。
義実家で同居後に義両親問題とかで
家を出た方いらっしゃいますか🥲?

同居前に比べて今の私は正直最低です。
アルコールの失態や粗相がほぼ毎日の
義父を数年間、間近で見てきて体験しました。
その結果、義父を生理的に無理になり
娘に近づく、触る、喋りかけるの光景が
信じられないくらい苦痛になりました。
私だけでも義父と同じ空間にいるのは
かなり嫌です。なので自室にこもる程です。
毎日、義父が仕事から帰ってくる時間を想定して
外に出かけたり自室にこもる準備の毎日です。
義母は離婚も視野に入れるほど
義父にキレまくってたのにある日の家族会議後
今まで何事も無かったかのように仲良くなりました。
笑顔で会話するようになりました。
義父が飲酒後、娘の安全第一として
飲酒後の約束を義両親、私達夫婦で決めたのに
それも仲良くなった瞬間から無くなったようです。
以前は注意してた義母も注意しなくなり
むしろ義父の所に行けと言うようになりました。
耐えれなくなった私が旦那に相談して
旦那がその場面に遭遇した時にキツく言ってくれました。
その日から旦那がいる時は守るけど
私だけの時は守らなくなりました。
そんな義母を見て信用出来なくなりました。
以前から旦那が家を出ようと言ってくれてましたが
金銭的理由で私が我慢すればとやり過ごしてきましたが
そろそろ本気で義両親の事がこれ以上嫌いになるのは
ヤバいと思い始めてきました。
私も日々のストレスでどうにかなりそうだと思ってます。
旦那に引越しを前向きに検討したいかもしれない
でもお金はないし、子供連れて賃貸の不安もある話をしたら
借金してでも出れる。お金はなんとでもなるけど
お前の精神的な方が心配すぎると言ってくれ
その日から賃貸物件を探してくれました。
築年数が50年超えてて平屋の賃貸を見つけました。
内見に行くと、外見は古そうですが大家さんが
色々と改善してくれててボロっボロではなかったです。
シロアリもなし、出てきた場合は大家さん対応。
地震などあった時も大家さん対応。
家がぶっ壊れたら終わりですが😂笑
畳やキッチン、脱衣場の床は入居前に
全て張り替えてくれるそうです。
心配事と言えば、お風呂場が寒そうなこと。
エアコンの購入とかです。
賃貸といえば、風呂とトイレの綺麗さは
絶対条件の私からしたら
OKな範囲でした。
初期費用もだいぶ抑えてくれて
とても親切な不動産でした。

なのに、引越しに思いきれない😭💦
何故かは分からないんです。
義両親と離れれることは嬉しいので
恐らくですが……
●築50年の平屋問題
●私のせいで借金する事
●最初の数ヶ月は家族みんな我慢する事になる
↑食材や日用品の1から購入、
必要な物(エアコン、ガスコンロ、カーテン、電気など)
出産、家賃代、水道光熱費、WiFi代など
今より出費が増えるため。
何故数ヶ月かと言うと、
旦那がお仕事頑張ってくれてるため
今年からボーナスは増え、月々の給料も多少増えます
生活が厳しくなっても半年ほどだと予想されます。

どれが引っかかってるのか、
それとも全て引っかかってるのか
こんなに引越しに躊躇したことはありません。
もしかしたら今までの引越しは
旦那と2人だし私も仕事してたので
収入もあって助けれたからかもしれません
今回は子供もいて私は働いてないので
借金も旦那、お仕事頑張るのも旦那です。
私は節約ぐらいしか出来ないです。
旦那も最近はより一層、義両親を嫌ってて
娘に近づくことをとても嫌がってます。
なので引越しには大賛成で
借金してでも出たいと言ってました。
厳しい生活で貧乏でも家族だけで暮らしたら
楽しくなりますかね🥲
ストレスから解放されるだけでも
ありがたいですよね😞
勇気出すしかないですよね!

色々とメンタルやられてて
ネガティブすぎてごめんなさい😞
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

コメント

ねこ

同居嫁です。
そこまでご主人が言ってくれるなんて羨ましいなーと思いました💦
私ならソッコーで引っ越します‼️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    旦那も嫌ってるので
    尚更私の気持ちが
    分かってくれるみたいです🥲💗
    本当にありがたいです😭
    貧乏にはなりますが、
    思い切ってみようかと
    おもいます😭

    • 5月13日
ミク

ご主人も見方だし、また落ち着いたら働けばいいと思うので引っ越しちゃいましょう!

心の平穏は家族の望みです!!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    味方してくれることが
    本当にありがたいです😭
    お金は今は厳しくてもなんとかなりますよね…
    しっかり決断してみようと思います😭

    • 5月13日
りー

お金より、主さんの精神状態の方が大事だなって思っちゃいました💦
旦那様が、そこまで思ってくれていて羨ましいです🥺✨
素敵な旦那様ですね!

私ならストレスで毎日苦しく生きるくらいなら多少お金は厳しくなるかもしれませんが引っ越します!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ありがとうございます😭💗
    旦那が理解してくれてるので
    それだけでも救いです🥲

    借金もして貧乏にはなりますが、
    みんなで頑張っていこうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 5月13日