※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那や旦那の親族などのせいで精神的苦痛を受けて離婚した方おられます…

旦那や旦那の親族などのせいで精神的苦痛を受けて
離婚した方おられますか?


例えば旦那がアスペルガーだったとか
モラハラだったとか、
田舎なのに自分1人村八分みたいにされたとか、
我慢の足りない嫁に仕立て上げられたとか、





ちなみに私は旦那の地元に嫁いで
徐々に精神崩壊し、精神科に行き安定剤飲む羽目になりました。

私の地元と距離があるので
仕事探しつつ〜とかはできません。。
幼稚園辞めて、引っ越して〜
という流れになるので
簡単には行かず。。



離婚した後も旦那は変わらず好きな仕事して
今まで通りの生活を送れると思うと
腹が立ちます。

実家には帰ることはできますが色々事情があり
極力避けたい気持ちもあります。、


アパート借りるにしても仕事がないことには
借りられないですし..
離婚する前にもうアパート契約とか
できるものでしょうか??

離婚後の生活安定するまでは
旦那も責任持つ必要あると思いませんか??笑
望みすぎでしょうか。


ちなみに旦那は宇宙人ですが、
子供の養育費などそういうことに関しては
しっかりしてくれると思います。

一緒に住んでいなければ
ほんとちょうどいいだろうなとも思います。
でもまぁ私ももうスッキリさせたいし
旦那も別居は離婚と変わらないってスタンスなので
別居は無しにしても。。



抑うつ状態なのは
環境変えたらよくなるとは
医師にも言われています。


こっちはやりたい仕事も子供がいると
制限されるだろうし、むしろ採用されるまでも
難しいだろうし、、

もちろん子供のせいで..とかの気持ちは
一切ありませんので!!
子供がいないと生きていけないくらいの宝物です🥺
そして一番の犠牲者は子供ですし。。

だから土日祝休みとか、せめて子供との時間もとりやすい仕事に就ければ最高ですが。。


とにかく、ここまで苦しめられてきたのに
最後の最後くらい責任とって欲しい
って気持ちがあります。💨

弁護士に無料相談とかした方がいいですかね。

現に、離婚前にアパートやらなにやら
やってもらった方とかいますか?


厳しいコメントはお控えください。


コメント