※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

35週2日の妊婦です。お腹が下がり、便秘から快便になりました。お産に関係あるでしょうか?赤ちゃんの成長や運動について相談したいです。

35w2dです( ¨̮ )
最近、お腹が少しづつ下がり
はじめました(*・ᴗ・*)!
そして、便秘だったのが、
毎日快便です(笑)
お産近づいてるのに
関係あるんですかね?
32wのときに2067gで
予定日通りの週数だと言われました!
今のところ問題なくきてます( ¨̮ )
来週、検診で赤ちゃん👶
どのくらい増えてるかなー?
年末年始、病院で迎えたくないので、
予定日より気持ち早く産みたいです✨
2500gこえてから、
運動ってしたほうがいいですか?

コメント

だだんだん

私は今36wなのですが、いきなり快便になりました(  Д ) ⊙ ⊙
ずっと便秘で薬飲んだりしてたのでびっくりして調べたら、お産が近づいてるのに関係あるみたいですね😂💦

  • はるママ

    はるママ

    やはりそうなんですね😂⚡️
    いきなり快便だから、
    ぁたしもびっくりしてます(笑)
    週数近いですね✨
    お互い出産まで、後少し
    頑張りましょうね(*˘︶˘*)♡♡

    • 11月19日
tomomo.i

初めまして!こんばんは⭐️
同じ週数なのでコメントしちゃいました😋
私は33週のときに2303gあってちょっと大きめでした💦
月曜日また健診なのでどれぐらいになってるかドキドキです😳
同じく、年末年始は病院で迎えたくない気持ち、とてもわかります!笑
でも早産は嫌だから、生産期に入る12月になったらいつでも産まれてきていいよ〜と毎日声を掛けてます😁💕
運動ですが、私はマタニティヨガ通ってます🙏🏻
そこでは足を腰幅より広めに開いてそのまま腰を軽く落とすような形のスクワットと、骨盤底筋ストレッチはやった方がいいですよ〜といつも言われています✨

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻❤️
お互い頑張りましょう〜🙌🏻

  • はるママ

    はるママ

    ↑すいません(笑)返事です✨

    • 11月20日
はるママ

コメントありがとうです😊💕
月曜日検診一緒ですよ(笑)
検診のたびにドキドキですよね😍

ほんとお互い年末年始、
回避できるようにしましょ😊✨笑

すごい参考なります(*・ᴗ・*)!♡♡
運動その2つやってみますね😎👍🏻💕

頑張りましょね(*・ᴗ・*)!

みぃこ

同じ週数ですー!
わたしは常快便なのですが…
昨日検診で下がってるとは言われなかったです。
2200gでしたよ(^^)

予定日は27日ですが、同じく年末年始病院で迎えたくないですー😅

一週間前あたりから毎日最低1時間は買い物がてら歩く様にして、気づいたらスクワット、日頃もしてますが特にお風呂上がりはストレッチなどなど。

12月12日から15日までか上期の大潮、14日が満月なのでベビちゃんには
「満月ポ〜ンって出てきてね🌝」
と言い聞かせてます(笑)

月曜大潮新月は何がなんでも避けたいです!
最高、7万も追加料金いるのでw

年内安産目指しましょー(*^^*)

  • みぃこ

    みぃこ

    月曜大潮じゃなくて、月末大潮の間違いですw

    • 11月25日
  • はるママ

    はるママ

    なるほど( ¨̮ )♡♡
    人それぞれですよね😍👍🏻

    ほんと年末年始だけは、
    避けたいですよね(笑)
    ぁたしも15日あたりな
    予感は、してます❤(笑)

    お互い頑張りましょうね😎💕

    • 11月25日