※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で完ミに移行する際の注意点や突然完ミにしても大丈夫か、8割ミルクでもおっぱいが張ることはないかについて相談です。

生後6ヶ月、母乳が出なくなったので完ミに移行していこうと思います🍼
移行するのに、した方が良いこと、気をつけた方が良いことはありますか??

もう突然完ミにして良いんでしょうか??
もう既に8割型ミルクですが、おっぱい張って痛い!ってことはありません😂

コメント

同じく6か月位で完ミにしました🙋🏻‍♀️
産院で相談したところ、徐々に断乳してくださいと言われたのですが
スパッとやめてしまいました🤣
気をつけた方が良いのは、やはり乳腺炎ですかね🤔
おっぱい張っていないご様子ですが、心配なら産院でおっぱいケアしている所がある所もあるみたいなので聞いても良いかもしれません^^

6か月ならもう母乳に栄養はほぼないと聞いたことあるので、全然完ミにしていいと思います‼︎
ミルク楽です🤣

ままり

8割ミルクで、そんなに出ないのならスパッとやめてもそんなに問題ないのかなぁと思いました^^