※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
妊活

精子の濃度や運動率は禁欲期間や採精後の経過時間で変化します。採精後のデータを共有し合いませんか?

禁欲期間、採精後の経過時間で、精子濃度や運動率はこんなにも変わるものなのでしょうか?

本日、3回目の人工授精をしてきました。
2回目のデータは良かったのですが、1回目と3回目が顕微受精しないといけないレベルだと言われました。

1回目:禁欲1日半 濃度500万、運動率37%(採精後約1時間半)
2回目:禁欲2日 濃度7100万、運動率90%(採精後約20分)
3回目:禁欲1日半 濃度520万、運動率69%(採精後約1時間半)

採精後、すぐに受診出来ない時は、布団の中に入れたり、持って行く時もカップを私の肌に当てながら持っていきました。

宜しければ、皆さんの、禁欲期間や採精後経過時間による精液のデータを教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ条件で採取しても、毎回結果は違いました。
医師にも精子はそのときそのときで結果が違うと言われましたよ。✨
もしかしたらご主人は2,3日禁欲があった方がいいのかもしれないですね。

• のりりん

のりりん

そうですよね!その日のコンディションとかで変わりますよね?
    先生に、データがいい人は連日採ってもいいデータだと言われたので😵‍💫

• 5月13日