※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週半ばから体調不良が続いており、つわりなのか他の病気なのか不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

15週からの体調不良は、つわりなのでしょうか?
それとも風邪や別の病気の可能性はありますか?

つわりは、7〜9週がピークで11週にはすっかり楽になっていました。
しかし14週半ばくらいから、ダルさ(トイレに行くのがやっと)夜になると熱っぽさが出てきて、一日中お腹は空くのに食べられない、スイカやグレープフルーツくらいなら食べられるけど、食べたら気持ち悪くなるといった感じです。
他の身体所見としては、背中の痛みが強くまるで誰かに乗られているような一部にずっしりと重い感覚があり、
下腹部の痛みなどは一切ありません。

つわりであれば我慢するしかないなと思いますし
夏バテ?五月病?であれば、胃薬もらおうかなと
はたまた糖尿病などの前兆なのであればすぐに受診した方が良いのかなと思っていて

似たような経験された方がいれば教えていただきたいです!

コメント

ミク

悪阻感ありますね!!

健診の時に相談してもいいと思います!!

• ママリ

ママリ

やはり!!つわりぶり返しですかね😭
    妊娠前からもう3キロ落ちてて、もともと肥満気味だったので良いかなーとも思ってたんですが、一食量がずっと少ないのもつわりの症状ですかね?

• 5月13日
  • ミク

ミク

悪阻かもですが妊娠すると色々圧迫してご飯食べれなくなる人もいると思うので妊娠あるあるかなーって思いました✨

痩せすぎるとケトン出ちゃうので難しいですよね。。。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

点滴通いは絶対嫌なので😂来週までに食べられるもの探してまたつわりと戦います🪖
    ありがとうございます🧚🏻‍♀️

• 5月13日
m

え〜なんでしょうね💦でも15週ならまだつわりの人もいますし、つわりがぶり返したのかな?って思いますが....😭
それにしても酷そうですね😭😭
夏バテや五月病はないと思います!そんな辛い症状なさそうなので💦
次の健診は近いですか?私ならとりあえず通ってる産科で相談します!

• ママリ

ママリ

やっぱりぶり返してるんですかね🥲
    7〜9週のつわりは食べつわりで、とにかくずっと食べていたんですが、今回はお腹空くけど飲み込もうとしても受け付けなくて💦
    来週20日が次の検診なので、待てそうだけど待てなさそうです😅笑

• 5月13日
  • m

m

辛いですねそれ...😭😭
    20日までは長いですし💦でもその症状だと電話しても悪阻ですね〜で終わっちゃいそうですね...😢
    食べられるものが見つかります様に😭😭🙏🙏

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

mさん!!!
    なんとなんと、便秘が原因でした…。🥵

• 5月16日
  • m

m

便秘ですか?!?!😳😳かなり酷かったんですね💦便秘でそんな症状が出るだなんて知らなかったです...!
    原因がわかってよかったですね!🥺

• 5月16日