※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予防接種が初めてで副作用が不安。息子の持病や友人の難病が心配。吐き出したくて投稿しました。

今日初の予防接種なんですが、副作用が不安すぎて朝から動悸がヤバくて、メンタルヤバいです、、、
というのも息子は持病があるのと、すでに薬の副作用など起こしたことがあり、、
そして友人の子はワクチン接種後副反応で難病になりました、、

相談でもなんでもないんですが、吐き出したくて投稿してしまいました😭

コメント

deleted user

初めての予防接種、緊張しますよね😢
でも大丈夫です!体を丈夫にするための予防接種です。
先生から説明あると思いますが、副反応で熱が出る割合って1割くらいのものが多いですよ。
上の子も下の子も2人とも熱出たことないです。

不安なことは、質問したら教えてくれます☺️
お母さんが不安な顔してると赤ちゃんも不安になっちゃうので、どんと構えていきましょう😌!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなメンタルぶれぶれ投稿に優しいコメントありがとうございます😭
    お子さんお熱など出なかったんですね、うちも出ないことを祈ります🥺✨

    不安な顔なっちゃってる思います、ダメですよね😭どんと構えないとですね🥺

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    注射痛くてびっくりして泣いてるのとか見ると、あーごめんね😭と最初は思ってましたが、毎月行ってるとお母さんも慣れます!笑
    なんともなくお得られるといいですね🥺💕

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お得られると→終えられると、
    です😭誤字すいません💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    あと2時間後には行かないとですが、それまでこのソワソワを少しでも落ち着いて過ごしたいです🥺

    • 5月13日
みくろ

心配だったら、病院で少し待機させてもらうとか対応してもらえば、少しは安心出来るかと思います☺️
うちは上の子も下の子も副反応一切出ませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなメンタルぶれぶれ投稿に優しいコメントありがとうございます😭
    お子さん副反応出なかったんですね、うちも出ないことを祈ります🥺✨

    • 5月13日
  • みくろ

    みくろ

    いえいえ心配になりますよね〜😭初めてのワクチンを接種するときはやっぱり緊張でしたよ💦しかも組み合わせがわけわからなくて😂
    上の子の時は旦那にも一緒についてきて貰ってましたが、今では上の子の幼稚園が終わってお迎えに行ったついでに下の子の予防接種に行くという、逞しさを身に着けました😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張しますよね😭
    ちなみに今日は四つ同時に打ってきます🥺
    たくましい😂やはり何事も経験ですね🥺

    • 5月13日
ママリ

私も不安で動悸などしてました(;;)2人目が必ず高熱出るし、本当に毎回ソワソワしてました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソワソワしますよね😭
    お二人目お子さん毎回高熱出てたんですね😭それは不安でしたね、、、😭
    もう少しで接種ですが、まだ怖すぎてお腹下してます笑

    • 5月13日
ねこ

うちの長女は全ての注射において全部副反応でてましたが息子は今まで予防接種で副反応出たことないです😂
こればかりはその子の体質ですね😅
薬で出てても意外と注射は平気かもしれないですよ!
大丈夫!みんなが通る道!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり体質ありますよね、、😢
    何事もないこといいんですが😭、、
    ですね、みんなが通る道と自分に言い聞かせてます🥺笑

    • 5月13日
みゆ

不安になりますよね😭💦
うちも長女の時すごく不安でした😭💦
今のところ何事もなく3人ともきてますが…
義姉の子もワクチンの後熱出してそこから髄膜炎疑いで入院したり大変そうでした。。
また4人目のワクチンが始まると思うと憂鬱になります😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安なりますよね😭
    義姉さんのお子さんそれは大変でしたね、、😭
    ほんと自分の事ではこうならないけど子供の事での心配ってほんとメンタルやられます😭

    • 5月13日