※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

1学年差のお子様を持つママさんが予想外の妊娠で大変だと感じています。経験やアドバイスを聞きたいそうです。

再度更新すみません😣💦💦
1学年差のお子様を持つママさん色々アドバイスやこれが大変だ、、などの話をたくさん聞かせて頂きたく再度更新させて頂きました。

避妊をしていたつもりだったんですが、先日予想外の妊娠が分かりました👶🏼💓
1学年差になります😅
当たり前ですが、、、大変ですよね?
もちろん良いこともたくさんあるかとはおもいますが、、🥹
これが大変だった!など色々お話しを聞かせてください。

コメント

えるさちゃん🍊

うちは1歳7ヶ月差ですが。。
2番目が1人で寝れる子なのでそこは助かるんですが、イヤイヤ期真っ只中なので本当になにかあるとぎゃーって泣くのであーあって感じです💦
しかも最初はこれプラスに赤ちゃん返りもあったし、3番目は全然寝ないし、3人一気に泣いたりするし本当に休む暇がなかったです😅

しょう&ゆうちゃん@ママ

はじめは大変でしたが、今ではだいぶ楽です。
ダブル泣きとか抱っこ抱っこは辛かったです😱

💎

私自身が姉妹の年子で育ちましたが本当に大変だったと言ってました😂あとは金銭面でも余裕がなかったみたいです💦けど、育てられた方は年も一個違いなので姉妹というより今でも友達感覚で年子でよかったなぁと思ってます💕