※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

名古屋市南区の中京病院で診断書をもらったことがある方はいますか?他の…

名古屋市南区の中京病院で診断書をもらったことがある方はいますか?

他の病院も含めて診断書もらうのが初めてで、ネット検索しても貰い方が分からないのですがどこでお願いすればいいのでしょうか…?

診断書はもらえるまでに何日ぐらいかかりますか?

コメント

咲や

会計とかする2階の所に文書を作成する窓口があるので、そこに指定書類があれば提出してください
文書が出来たら病院から電話がかかってきます
受け取りは平日で受付やっている時間のみですね😅

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!( . .)"

• 5月16日
はーちゃん

診断書って保険会社に出すやつですか?
それとも理由とかのやつですか?
保険会社のやつなら2階の文書窓口で
職場とか理由とかまでいるようなやつは受診して先生にその場でお願いしないと文書窓口に言っても書いてもらえません。
先生のグレードにもよりますが、部長クラスは2-3週間はかかります。

• はーちゃん

はーちゃん

理由のものならその場で書く内容伝えて今書いてーと言えばその場で貰えます。

• 5月14日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    子どもに心疾患があるので保育園でもらってきてほしいと言われたやつです!

• 5月16日