※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今年こそは子供をプールにつれていって水遊びをしたいです。水着と水遊…

今年こそは子供をプールにつれていって水遊びをしたいです。水着と水遊びパンツが売っているけどこの違いってなんですか?おむつが外れてるか外れてないか?ですか?
もしかしておむつ外れてないとプールって行けない?

コメント

おかん

水遊びパンツは固形のうんちが出にくいってだけでオシッコやゆるいうんちはプールにダダ漏れです💦
オムツ外れてない子は遊園地や公園、施設のプールなども禁止な所が多いので確認が必要ですね!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!💦
    行くときはちゃんと確認したいと思います!

• 5月13日
k

普通のおむつでお水には入れませんから、おむつの取れてない赤ちゃんが使う場合は、水遊びパンツか水遊び用の使い捨ておむつを購入する必要があります。

◎おむつが取れていない赤ちゃん自体がNGの場合→赤ちゃんはプールに入れないので行かないほうがいいです。

◎おむつのままではNG→水遊び用パンツや、水遊び用の使い捨てオムツの上に水着を着用させれば入れること有。

排泄物たれ流しは衛生面で大きな問題なので、それぞれ決まりがあります。行きたいプールの運営会社や自治体に要確認ですね!

• ママリ

ママリ

なるほど、水遊びパンツの上に水着なんですね!
    おむつ外れてない赤ちゃんokか、ちゃんと確認してから行こうと思います!

• 5月13日