※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

娘が新しい保育園に行きたくないと泣いています。昨年度まで通っていた小規模保育園ではなかった現象で、心配です。休ませるべきでしょうか?

娘が保育園に行きたくないと泣いています。。。

先程、朝ごはんを食べながら、『まま、ほいくえんにいきたくないよ、、、』としくしく泣きながら言ってきました
普段行きたくない時はギャンギャン泣くのですが、珍しくしくしく泣くので、何かあったの??と聞いてもしくしく泣きながら『ほいくえん、いきたくないの、、、』
と泣いています。。。

昨年度まで小規模保育園に通っていてそんなことは一度も言ったことがありませんでした。
保育園が新しくなった事でストレスがかかっているのでしょうか、、?💦
また、寝ている時に寝言で『やだ、、、やだ、、、おうちにかえりたい』と言っていた事もあります。。
保育園で何かあったのかなと心配になります。。

休ませるべきでしょうか??

仕事に関しては調節が効くので大丈夫なのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近言います😭
2歳まで小規模に通ってた時は言いませんでした。4月から大きな園に転園してからです。
なんで保育園行きたくないの?って聞いたら「保育園いったら、ママお仕事言っちゃうもん。。」と言われてしまいました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っちゃうもん
    です💦

• 5月13日
  • ももまる

ももまる

まさしく、同じ状況です😭
    大きな園に入園してからです😢

行きたくない理由は言ってくれないのですが、どうやらお仕事に行っちゃうからではなさそうです。。。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

それは心配ですね💦💦
珍しく言ってきたので、仕事には迷惑かけるかもですが子供のことが心配なので休ませちゃいます💦

今先生たちからの虐待?とかもある世の中なのでそれだけが心配ですね…
お仕事行っちゃうから泣いてるだけであれば心を鬼にして行かせちゃいますが…

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます😭

やはりそうですよね。。。

お仕事に行っちゃうからという理由ではなさそうです。。

既存の園児の子達もいるのですが、そちらばかりに目をとられているような気もしてしまって。。。😔

• 5月13日
さおぴ!

おはよございます!

むすめちゃんが保育園行きたくないって泣いてるならお家でゆっくりすることありですけど、何か保育園であったのですかね?(泣)

凄く心配なので私でしたら保育園休ませて仕事も休みにしてお家でゆっくりしてますね😀❤

娘はちっさい頃からこども園に行ってますが、2才児クラスから先生が変わり出たいウンチもあまり出ずに帰ってきてからすぐうんち出ますよw

先生も変わり、少し雑になったような感じで私も今の先生好きではないですwww
3歳児クラスでも同じ担任ですけど、違う先生が良かったのにって思いますよ(笑)

• ももまる

ももまる

おはようございます☺️

コメントありがとうございます!

そうですよね🤔
    たまにはいいのかな!と笑笑

環境が変わると少しストレスも感じやすくなるのですかねー?🤔🤔

さおぴ!さん同様に先生に不満はあります笑笑

• 5月13日
nana

うちも認可外から認可の保育園に転園したあとはしばらくそんな感じでしたね(´・-・`)
最初はスタスタいってましたが、次第に泣いて嫌がるようになって😥
他の子にいじめられてるのか先生になにかされたのか心配になりました

やはり最初の園の場所とは違う場所になりますからストレスはあると思います。でもしばらくしたら普通に行けるようになったので、あまり考え過ぎず様子見でいいと思いますよ

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!

保育園では楽しそうですー!と聞くのですが、、、こればっかりはわからないですからね、、

そうですね。リフレッシュしてまた行かせたいと思います♪

• 5月13日