※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜りん
子育て・グッズ

スポーツを再開したいママが、搾乳器の購入を考えています。電動か手動か迷っており、使っている方の意見やおすすめの搾乳器を知りたいそうです。

搾乳器を利用している方・ママがスポーツをしている方に質問です。

今生後2週間ほどの赤ちゃんを育てていますが、元々わたし自身がスポーツをしており、その内やっていたスポーツを再開することを考えています。試合をするということになると丸一日おっぱいをあげれないので胸が張るようになるためその対策として搾乳器の購入を考えています。
おそらくトイレ等で搾乳し保存しておく、もしくは搾乳だけして廃棄するような形になるとは思うんですが、使ったことが無いため電動がいいのか手動がいいのか分かりません。
搾乳器を使っている方の意見を聞いてみたいと思い質問させて頂きました。またおすすめの搾乳器やご利用の搾乳器も合わせて教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

子供が産後2ヶ月NICUに入院していたので搾乳機を使用していました😊
ピジョンの手動の搾乳機を使用していました!
私は手動で十分でしたよ。
その間結婚式に出席したことがあり、そのときは搾乳機をバッグに忍ばせてトイレで搾乳し廃棄しました。

電動は使用したことがないので分からないです😭

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

手動は腱鞘炎になるっていうクチコミを見てどうなんだろうと思ってましたが、手動で十分なんですね、ご意見ありがとうございます☺🍀たしかに考えてなかったですが今後結婚式などそういう行事でも必要になりそうですね!手動購入を検討します!

• 5月14日
さおりん

電動は特に荷物にもなるし、トイレで搾乳して保存は衛生的にどうかなと思います🙇‍♀️捨てるだけだったら、手動のが良いと思います

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

やっぱり荷物になりますよね、ご意見ありがとうございます☺🎶深く考えていませんでしたがトイレで搾乳したミルク、自分でも飲みたくないですね笑 捨てる方向性で行きます!ありがとうございました😁

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は大会などで丸一日あげられない時は搾乳器は使わずに手でさっと絞って(母乳パットなどに)いましたが、搾乳器を使うなら手動にして廃棄します😊トイレだと衛生的に良くないですし、冷蔵庫(冷凍庫)も無いので保存はできなかったです💦
産後2ヶ月頃からスポーツを再開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅では搾乳器を使うことが多かったですが…

• 5月13日
  • ゆ〜りん

ゆ〜りん

私も最初、手で絞るだけでいいかな、と思っていたんですが搾乳器を使っている人がいると言うのを聞き検討し始めたんです。ミルクの保管についてはあまり深く考えておらずクーラーボックスに入れればいいかと考えてましたが、確かにそれを後から飲ませるのはちょっと不安なので捨てることにします。再開時期まで教えていただきありがとうございます。ちょっとずつストレッチなど始めていかないとですね💦ご意見ありがとうございました🤗✨

• 5月14日