※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっっと
お仕事

食品工場でパート勤務の方、化粧NGや黙々と作業する環境について教えてください。

食品工場でパートされてる方いますか?

今転職を考えていて、土日休みの工場勤務の求人に応募してみました♪

食品工場の仕事だと化粧NG基本スッピンとかって見ますが、本当ですか??

接客とかお店より黙々と作業する工場勤務がしたいなと思っています。
とにかく生活のためには働かなきゃいけない、でも今の仕事は合わない....すっぴんか〜と思うけど、、、やってみようかなと思って♩

商品の工場でパートされてる方いらっしゃいましたら、詳しく教えてください❤︎

コメント

母が食品ライン作業してますが
マツエクもネイルも制限ないらしいです😂
もちろん化粧もです!

• あっっと

あっっと

回答ありがとうございます✨
    えっ、そうなんですかー?それはびっくり!じゃあ、入ってみないと分からないかもですね!

• 5月13日
ゆ

私のところは化粧は大丈夫です🙆🏻‍♀️
まあ面倒なのでスッピンですが(笑)
眉毛描かないとやばい!って方やシミシワがな〜って言ってメイクされてる方も多いですよ!

マツエク、つけまつげ、ネイルはNGですね。
あとは香水もダメです!

こればっかりは企業によりけりですね🤔

• あっっと

あっっと

なるほどです!ありがとうございます😊
    企業によって違うんですね〜!今はマスクですし眉毛描くだけでもいいかもですね✨

• 5月13日
  • あっっと

あっっと

ちなみに服装はどんな感じですか?私服になんか髪の毛覆うみたいな白い帽子と白い服ですか?

• 5月13日
  • ゆ

全身着替えますよー!
    インナーは自前ですが、上コックコート風、下チェックのズボンのちょっとお洒落な衛生服です(笑)
    まさに画像の格好のお洒落バージョンみたいな感じです😂

• 5月13日
  • あっっと

あっっと

ご丁寧に教えていだだきありがとうございます!下は私服ですか?あと検便とかありますか??質問ばかりですみません💦

• 5月13日
  • ゆ

下ってズボンのことですか?
    チェックのズボンも制服ですよ〜🙆🏻‍♀️
    検便は月一あります!
    ノロとかだったら出勤停止ですね。

• 5月13日
  • あっっと

あっっと

制服の下とかは服の上とかじゃなく全部着替えてその白いのを着るって感じなんですね!出勤する時は私服着ていけばいいのでしょうか?
    詳しく教えていただき感謝です✨

• 5月13日
  • ゆ

そんな感じです!
    パンツとブラにタンクトップとかTシャツ着て、上から衛生服です👍🏻
    冬とか寒い時は全身ヒートテックにしたりしてます🙆🏻‍♀️
    出勤時は私服です。適当にジーパンTシャツとかですよ✨

• 5月13日
  • あっっと

あっっと

そうなのですね✨参考になります。ありがとうございます😊

• 5月13日

今一緒に働いてる人が以前食品工場にいたらしいのですが、そこは化粧OKだったみたいです😄
でも定期的に検便をしないといけないらしくめんどくさかったと言っていました😅

• あっっと

あっっと

ですよねぇ...検便...いつも出るわけじゃないからどうしようってなります笑。
    化粧OKのところもあるんですね!!

• 5月13日