※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

初めての予防接種後、ヒブロタ肺炎とB型4種の接種間隔が気になります。ヒブロタ肺炎は2ヶ月後ですか?

初めての予防接種でしてヒブロタ肺炎スタート4週間後にB型4種といわれました、2種類ずつ受けられた方などに聞きたいのですがその計算だもヒブロタ肺炎は2ヶ月後ですか?だいぶ空きませんか、、、、?

コメント

みぃ

最近息子も予防接種受けに行きましたが、ヒブ肺炎B型ロタ→4週間後 ヒブ肺炎B型4種の予定です。
2022年予防接種の間隔が変更になる前の娘のスケジュールが2本づつで、○ヒブ肺炎→2週間後△B型ロタ→○から4週間後 ヒブ肺炎→△から4週間後 B型ロタ4種 と1ヶ月の間に2回に分けて受けに行ってます。

いくつかの予防接種のスケジュールを見ても2ヶ月空けて記載されているところは見ないですね…

電話で今後のスケジュール確認した方が安心できそうです。。