※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が不規則。妊活中で困惑。排卵日を正確に知りたい。飲酒量や母乳と妊娠の関係について。

完母で産後3ヶ月で生理きてますが、今月は予定日より8日も早くて、その前が15日遅れで来ました。今回は3日前ほどから眠気もあり、まさかもう生理?なわけ...と思ったら昨日来てました💧旦那に言ったらこれじゃいつ排卵日かもわかんないね💦どうしたら正確にわかるのかな?って言ってました。妊活希望で、次は女の子が!なんて一緒に話してますが産後の妊娠は、なかなかうまくいかないですよね。若いから生理再開が早いのかもとか、飲む量が少ないとか?って言われますが、結構飲ませてます😅母乳あげてたら、妊娠しにくいとか聞きますし、はじめてのことで困ってます😓💦

コメント

みゃーの

産後はホルモンバランスが崩れるので、生理周期はバラバラになることが多いみたいです。
一定に落ち着いたのは半年とかかなぁ
でもそれは上の子で、下の子産んだ後に関しては2年半たっても未だに不順です。

ちなみに上の子の時は産後1ヶ月で生理再開したので
そういう人もいますよ〜