※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の37週健診で子宮口は開きそうだが、まだ開いていない。出産まで時間がかかるか、近いか不安。お腹の張りや陣痛の予兆はあるか。赤ちゃんの体重は2900gで早く出産したい。



初産です。37週の健診で子宮口もうすぐ開きそうだけど
まだ開いてないです。と言われました。

それって出産まではまだまだかかるという事でしょうか?
それとももうすぐ出産になりそうと言うことでしょうか?

38週現在もお腹があまり張らず何の前触れもありません。
皆さんは陣痛がくる前になんとなく予兆などはありましたか?

37週時点で赤ちゃん2900gあるので早く出産したくてスクワットなどありとあらゆることを試してます😂

コメント

deleted user

陣痛来る前に出血が何回かありました!
スクワットと階段何回も登り降りしましたo(*⌒―⌒*)o

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしあった方多いですね!
    スクワット継続して頑張ってみるます😭

    • 5月13日
あんみつ

初産で子宮口開いてないってことは、まだまだ産まれないと思います☺️

陣痛前におしるしがありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだまだですよね😭
    運動バリバリ頑張っていきます😱

    • 5月13日
3児のママ

同じです〜😭私も37週の健診で2913gで頭大きいのでこのままでいくと薬使って産まないと骨盤通らないかもって言われたので早く産みたいです💦
1人目2人目も予兆とかなかったです🥲ある日突然生理痛が始まった感じでした🤣
今回気が向いたら雑巾がけしたり部屋の模様替えして家具を動かしたりと色々暇つぶし程度にやってますが
こればっかりは赤ちゃんのタイミングと言いますからね〜🥲
二人目妊娠してた時はお迎え棒した次の日の朝に陣痛きましたよ笑
それも効果的かもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も平均より頭大きくてびびってます😭 大きいと言われるとやっぱり怖くなりますよね😂
    沢山運動しても予定日経過したって方も沢山いますもんね😱
    私予定日経過なんてしたら赤ちゃんどんだけ大きくなるの?朝青龍産まれるんじゃ…とめちゃくちゃびびってます😂

    • 5月13日
mi 🍊

私は初産のとき、38週頃の健診で2900gと言われてましたが、39週で産まれたときには3200gありました😂😂
ちなみにいきなり破水からでした💦

初産は分からないですが、ママリで見てると子宮口あんまり開いてなくても、数日後急に陣痛来る方もいるみたいです😳💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差あるって聞くけど推定より大きいのはめちゃくちゃ怖いです😂😂
    破水からは焦りますね💦
     
    たしかに開いてないのに急に来たって方や開いてるのに予定日経過って方も居ますよね😭 
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね😢💦

    • 5月13日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    出産後に体重聞いてびっくりしました😂😂
    これ以上大きかったら帝王切開なってたねと言われました😳
    破水は家でいるときだったからまだ良かったんですが、逆に陣痛からを経験してないので今回どう来るのかなとドキドキしてます🥹💭

    なんとなく、予定日よりは前に産まれるかな〜と思ってますが、実際は赤ちゃん次第なので分かりませんよね🥹💭
    最近は時々、旦那が休みのときに出てきてねと話しかけてます🥹♡

    • 5月13日