※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

エルゴの使い方について質問です。インサートのクッションを抜いた場合、足の出し方はどうしたらいいでしょうか?公式の使用方法ではないのでしょうか?安全性についても心配です。販売元に問い合わせるべきでしょうか?

【エルゴの使い方について】

いつもお世話になっています。

生後3ヶ月を迎えた娘がおり、エルゴのだっこひもを使用しています。
首がすわっていないため、インサートを使用しています。

最近体が大きくなってきていて窮屈そうなのですが、そういったときは中のクッションを抜く方法があると知りました💡

そこで質問なのですが、

インサートの中のクッションを抜いた場合、足は外側に出す(垂らす?)のでしょうか?
それとも今まで通りにカエル足の様な感じで中に入れるのでしょうか?

また、エルゴの説明書にはそのような使用方法は記載されてなかったのですが、公式な使い方ではないということでしょうか?
安全面は大丈夫なのでしょうか?(´・_・`)

販売元に問い合わせればいいのかもしれませんが…
わかる方がいらっしゃいまさしたら回答よろしくお願いします💦

コメント

meG🌠

(;・ω・)
3ヶ月になっても、インサート内に足を入れてたのですか?
うちの子は大きめなので、1ヶ月でエルゴを初めて使ったときからインサートから足を出して装着していましたよ

クッションに腰掛けるように座らせて足を出して、ママのお腹と赤ちゃんのお腹がくっつくように装着してみたらどうですか?足は開いたままです

YouTubeに動画でのっていますよ

み

ご回答ありがとうございます。

今までは、足は軽く折り曲がって開いたような状態で、ブラーンと垂らしている感じではありませんでした。わかりにくい表現ですみません。

YouTube観てみますね。

ありがとうございました。