※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
子育て・グッズ

小学校でどの程度のことなら担任から保護者に連絡が来るのか疑問です。経験のある方、教えてください。

小学校って
どの程度のことなら担任から保護者に連絡が来ますか?
電話でも連絡帳でもいいのですが…

この度、小1の息子がクラスの子2人に両腕を持って引きずり回され腕に傷を負って帰ってきました。
その前にも前の席の子が落ち着きなく、椅子を何度もうちの子の机に当ててきてお腹が挟まって痛め、保健室に行きました。
耳鼻科検診の日、クラスの子のパンチが耳に当たり痛みを訴えてちょうど耳鼻科検診だったので先生に診てもらったそうです。
そのほかにも色々あるようですが、
担任から連絡や報告を受けたことは一度もなく、
引きずり回された件については、こちらから担任へ連絡し事実確認しました。

保育園と違うことは重々承知していますが、
逆にどれほどのことで連絡や報告が来るものなのかと疑問です。
経験のあるママさん、教えてください!

コメント

*はな*

友達が原因の怪我や紛失などは連絡帳や電話で連絡があります。
双方にです。

• ih

ih

そうなんですね!
    怪我はまぁミミズ腫れ程度で大したことはなかったんですが、うちにも連絡来てないので、相手方にも連絡してないと思います😅
    ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

それはイジメだと先生が認識しているとするならば学校側はイジメを隠したい大騒ぎを起こしたくないだから言わない教えてくれないのではないでしょうか?
腕を持って引き摺り回すなんてだいぶエスカレートしてると思いませんか?
私なら学校に乗り込みます!

• ih

ih

大事にしたくない…なるほどです。
    腕持って引きずり回すとかほんと、普通じゃないですよね😅?
    乗り込もうとしたらこれから会議で…と言われとりあえず電話で伝えました。
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校側が関わりたくないのがみえみえですよ!乗り込む時録音機もしくは携帯で録音してカバン中に隠し込んでお話しされてみてはいかがでしょうか?この前も話した通りと次回話を切り出しても無かったことにされそう。

• 5月13日
そら

担任の先生によるかもしれません。
でも、まだ、一年生になって1ヶ月弱で、こんなにひどい事されてるのに、連絡ないなんて。

担任に行ってもダメだったら、教頭先生や校長先生に直に電話もしくは学校に乗り込んで伝えていいと思います。
子供さんが、かわいそうでなりません…。

• ih

ih

やっぱり担任によるんですね〜
    こちらから担任に連絡したんですが、〇〇ですかねぇ〜?とか曖昧な返事ばかりで不信感募ってます💦
    続くようなら、学年主任、教頭、校長に伝えます。
    息子の心配までしていただきありがとうございます!

• 5月13日