※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中まとまって寝るのはいつになるでしょうか?夜中に30分おきに泣いて起きることが悩み。母乳寄りの混合で、添い乳が原因か、個性か。上の子は1歳まで夜通し寝なかった。母乳あげている限り仕方ないのか。

4ヶ月の娘です。いつになったら夜中まとまって寝ますか?

産まれてから朝まで続けて寝てくれたことがありません。
たまに4、5時間寝てくれるとラッキーで、大体夜中は3時間寝たら良い方です。

最近特に悩んでいるのが、夜中2時以降に30分おきに泣いて起きることです。。
その時は上の子が起きそうになるので、すぐ添い乳する感じです。
母乳寄りの混合ですが、夜中は母乳のみです。頻回すぎて添い乳に頼ってしまってます。

夜中ミルクあげてないから、お腹空いて起きるのか?
添い乳してるから起きるのか?
その子の個性なのか?

ちなみに上の子の時は1歳で断乳するまで、夜通し寝ませんでした。
母乳あげてる限りは仕方ないのでしょうか?
せめて3時間おきで寝てほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頻回で断乳するまで2時間寝たらいい方でした💦
夜中に寝てほしい時1回ミルクあげてみてはどうでしょうか?!
ミルクの時は大体長く寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は枕元に全部セットして、おっぱいあげながらミルク作ってました💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげながらいいですね!
    枕元に置いてるのは、哺乳瓶とお湯と湯冷ましですか?
    用意とか面倒くさくて今まで試してませんでしたが、明日試してみます✨

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    初めは用意面倒でしたが、寝るならそれくらいなんのそのでした🤣

    • 5月12日
ままた

我が家はおっぱいでもミルクでも3時間持ちませんでした。
トピ主さんと同じように
ひどい時なんて20分おきが何日も何ヶ月も続きました、、、


そこで、いいのか悪いのか…
おしゃぶり+バウンサーか
ラックでゆらゆらして
寝かしつけてました😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぃっ何ヶ月も…お辛かったですよね😭

    うちもさっき布団が揺れたらいいのに!って思ってました笑
    夜中に抱っこで立つの大変ですもんね…

    • 5月12日
  • ままた

    ままた


    もう寝てさえしてくれたら
    寝る場所なんて何でもいい!
    って思いました!

    夜泣き大変ですよね😂

    • 5月12日
プーさん

すべての子に当てはまるかはわかりませんが、、
娘も最近ひどいとき30分おきに起きてたのがしばらく続いてました!起きるたびに添い乳してたので、起きておっぱいがないから泣いてるのかなと思い、添い乳やめたらまとまって寝てくれるようになりました!ただ添い乳やめるのに一週間くらい大変でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳やめれたんですか?!凄いです😊
    しかもまとまって寝てくれるようになって良かったですね♪
    添い乳やめる決心つきました✨今日から頑張ります💪

    • 5月12日
はじめてのママリ

うちは9ヶ月ですがいまだに夜通し寝たことないですよ😂2時間おきに起きてます👶🏻
周りもママリさんの上のお子さんと同じで1歳過ぎて断乳するまで寝なかったっていう子多いので、そういうものなんだろうと思って諦めてます😂いつかは終わりますしね✨
お互い頑張りましょう🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢なのか、おっぱいが原因なのか…🤔
    まとまって寝る子が羨ましいですが、寝ない子も割といるんだなと安心しました😮‍💨
    9ヶ月ならあともう少しですね!
    お昼寝できる時はして体休めるといいですね✨

    • 5月12日
ばぶりー

上2人は夜間3時間おきに泣いて起きてたので添い乳、寝不足に耐えきれず一歳前に断乳しました。断乳したら朝まで寝るように。
娘は生後2ヶ月頃からずっと夜間起きるのは1回あるかないかです。めちゃくちゃ楽です。

3人とも完母で、添い乳しまくりです。なので私は個性だと思ってます...!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり断乳するまでは個性なんですかね💦
    半年で断乳予定なので、それまで頑張ります✨

    • 5月13日