※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で事故が多く、子供が大きなたんこぶを作ったが、先生が見ていなかった。園長の教育方針に不満があり、病院に行くべきか悩んでいる。

寝る前に幼稚園の砂場の角でおでこを打ったらしくたんこぶできたって子供から言われて見たらかなり大きいでっかいたんこぶできてました💦😱

先生に言わなかったのか聞いたら外に誰も先生がいなかったらしくその後遊んでたら忘れちゃったみたいで髪の毛で私も気づいてなかったです😅

今までも先生全然みてない場面も何回もみてるし、遊具から落ちて骨折したり木登りも勝手にできるようになってて落ちた子もいるのに改善ないしもやっとする事多かったんですが一言言いたいけど今更ですかね😅

うちは元気な外遊び中心の園でそうゆう教育方針です!って園長先生だしあと一年無いし親が我慢するべきでしょうか😵

もう頭打ってきたりしたの何回目?って感じです💦
遊び中心の幼稚園保育園てこんなもんなんですかね?😱 

あとたんこぶできてるし今なんとも無さそうだからとりあえず病院は行かなくていいでしょうか?💦

コメント

ままた

うちの子どももマンモス園なので、目が行き届いてないことがしばしば…。

なので、先生より
子どもに伝えています。

危ないか、大丈夫かは
自分で考えて欲しいと思います。その中で危ない遊びをしていたら、◯◯の遊びは
落ちたら怪我するからね!
と忠告してます…

あと、怪我したり
具合悪くなった時には
先生にお話ししなね!
言わないと伝わらないよ!

と言っているので…
怪我した時などは先生に
報告してるみたいです。。。😂

はじめてのママリ🔰

園児が外で遊んでるのに
何で誰も先生がいない状況になるのかがわからないので