※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜遅くまで寝ないため、イライラしています。朝早く起こすべきか悩んでおり、寝る前のリラックス方法もうまくいかないようです。どうしたらいいでしょうか。

最近、2歳の息子が毎晩毎晩寝るのが22時過ぎます。
保育園でがっつり2時間半お昼寝してるせいもあるかもしれませんが、毎晩いっしょに寝落ちしてしまい夜何もできず
イライラしすぎて気が狂いそうです。

あれする、これする、まだ遊ぶ、まだ寝ない等言うし、ベッドに行っても落ち着かず
本当にイライラしすぎて泣きそうです

朝7時頃起きてますが、朝をもっと早く起こした方がいいのでしょうか
寝る前絵本を読んで落ち着く、ということはなく
みんなでベッドに行って静まり返ってしばらくしてから、ようやく寝るモードになります。
本当にイライラしすぎて
誰か助けてください。泣

コメント

ままり

娘、1歳前から22時すぎ就寝です😂
今もゴソゴソしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

昼寝しすぎですかね💦疲れすぎということなさそうですか?
うちは19:30就寝、6:30起床ですが、保育園でのお昼寝は1時間10分上限で起こしてもらっています。お昼寝の調整はしてもらえなさそうですか?😣

はじめてのママリ🔰

昼寝したらうちも寝るの22時頃になりますよ^ ^
保育園で昼寝してるので、どんなに朝早く起きたところで夜は寝ないと思います!

うちも今日は昼寝したのでさっき寝ました😅
自宅保育なので昼寝しない日は19時就寝です^ ^

京太郎

ひとりで遊んでくれるなら、遊んでいる間に家事とか少しでもできたらいいのですが…

うちの子もマジ寝ない子です。

公園とか行って体を動かさない休日はお昼寝時間10分で夜の20時半まで全然行けちゃいます🤭

うちの子は保育園でお昼寝は2時間上限で今日の帰りに10分ずつ短くして1時間半でお願いしますと言ったら承諾してもらえましたが水遊びが始まったらまだ様子見て相談させてくださいと言われました😅

りり

保育園で2時間半も昼寝させてたら夜寝ないですよね😱😱
うちも幼稚園で1時間ぐらい昼寝してくる日は22時過ぎまで寝ません。
してない日は8時過ぎに眠くなるみたいなので、、、
もう幼稚園でも昼寝させてくれなくて良いのにと思ってしまいます😅

うちは上の子が寝ないと下の子もせっかく寝かせても起きちゃうし、こっちが先に寝落ちしちゃうし、夜中も下の子の夜泣きでちょくちょく起こされるしで、睡眠不足で?朝から晩までイライライライラしてしまいます😅
今朝も幼稚園行きたくないのギャン泣きでイライラして声を荒げてしまいました😅反省😅

解決策にはなってないんですが、上も下も月例が近くて親近感でコメントしてしまいました😣
お互い毎日お疲れ様です😣