※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

稲毛バースクリニックの予定帝王切開は70万円〜で、限度額認定証が使えないようです。実費が30万近くかかるとのことで、転院を考えているそうです。

稲毛バースクリニックについて

稲毛バースクリニックの予定帝王切開では
限度額認定証が使えず、70万円〜と言われました。
そんなに高いのでしょうか?!

どなたか予定帝王切開の方で限度額認定証使えた方いますか?
30万近く実費か…と思うと転院しようかなと思ってます😭

コメント

星

予定帝王切開で二人産んでます。
一人目はあまりわかってなくだしてないですが
二人目は最初に出してます!

• 星

高くてびっくりですね😳

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり2人目だと出したりしますよね!
    私も1人目の時は何もわからず、最近になって知ったのですが帝王切開って保険適用なのに使えないの?!って思って混乱してます😭笑
    たしかに部屋代とかご飯代は限度額認定証の対象外ではあるみたいなのでそれなのかなあと…
    ただ自然分娩の方は55万〜なので帝王切開の人は何にそんなにお金がかかるのかわからず、、、入院日数長いからなのか、、、ただむしろご飯も食べれる日少ないしとか思うと迷ってます😢

• 5月13日
ママリ🐰

限度額認定証使えないとかあるんですか😳?
2人共予定帝王切開で産んでますが
入院の日に出してます。
70万〜ってまたもの凄い高いですね😳
私なら高すぎて無理なので転院します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね!笑
    まさか保険適用の帝王切開が使えないなんて!!!と思って、唖然としました…
    ただ里帰りするには今空いてる近場の産婦人科がそこしかないみたいでここにしないなら里帰りするのかしないのかという問題も抱えてて迷いに迷ってます😭
    私もさすがに高すぎて…と思って里帰りは諦めて自宅の近所にするか迷ってます😭
    口コミを見ると全室個室で美味しいご飯が出るらしいのですが、帝王切開となると手術当日〜3日は動けないほど苦しむわけだし、入院中4日間くらいしかご飯食べないし、それで30万か…となるとやはりやめるべきかどうか…

• 5月13日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

保険適用なので、普通使えますよね😳
    1人目も2人目も病院違いますが
    病院から準備しててね!って言われましたし💦
    今家の近くの病院で産んで、出産後里帰り…とかも難しいんですかね💦?
    どう計算しても部屋代1日1万計算でもの凄いホテル並みの料理でも30万ってなかなかですし
    産まれてからお金たくさんかかりますしね😭
    ここで30万使うのは…て考えますよね😭
    傷の痛み落ち着くまで料理だって完食すら難しいですし
    シャワーだってろくに浴びれないですしね😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

稲毛バースの受付さんに、直接確認したところ、予定であれ、緊急であれ、帝王切開時には、限度額適応証使えるとのお返事でしたよ(^^)♪ 他の方の為にも、共有させて頂きました!