※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

産後4ヶ月で断乳後に生理が来て、鮮血で生理痛がひどいです。出産後の生理や生理痛について変化を感じる方いますか?

カテゴリ合ってるかわからないです😅
今、産後4ヶ月です。赤ちゃんが母乳飲まなくなって断乳して1ヶ月と10日なのですが生理が来ました。
めちゃくちゃ鮮血なのですが普通ですか?
妊娠前は赤黒い?感じでしたが、すごく赤くてビックリしてます👀💦
生理痛は元々重い方で、今も久しぶりだからかすごくしんどいです(TT)
みなさんは出産後の生理、生理痛変わりましたか?

コメント

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

私は母乳でしたが産後3ヶ月くらいから生理きました!
妊娠前から生理痛はあまりない方だったんですけど、産後も特に変わりなかったです😊

  • あさ

    あさ

    そうなんですね!
    生理痛軽くなってくれないかなー?なんて思ってたんですけど、変わらないかもですね😖(笑)
    コメントありがとうございました😊

    • 5月12日
ぽこたん

私は妊娠する前は生理痛がひどく痛み止め必須で痛み止め切れる頃にはうずくまるくらいのひどさで生理の量も赤黒いのがでてたのですが、出産した後完母だったけどまさかの1ヶ月で生理きて生理痛はあるかないかわからない程度で鮮血でした!!


先生に出産後は子宮がきれいになるっていわれたのでもしかして悪いのがでたのかなー?っておもいます笑

  • あさ

    あさ

    妊娠前の生理痛同じ感じです!
    鮮血だったんですね😳
    私も見たことないくらい鮮血だったのでちょっと怖くて😅(笑)
    生理痛少しでも落ち着いてくれることを願います😄
    コメントありがとうございました😊

    • 5月12日
deleted user

母乳からミルクメインに変えてから2ヶ月で生理きました💦
元々重くピルも服用してました。再開後はめちゃくちゃしんどかったですね…量も産後2回目までは本当ナプキンをトイレ行くたび変えないといけないくらいでした。
今もまだ多めですが少しおちついてきたかな?って感じです。

  • あさ

    あさ

    私もピル服用してました!
    やっぱりしんどいですよね(TT)
    量も多い方だったんですが、生理痛も量も変わらないのかなー😣
    私も落ち着いてくれると嬉しいです😖
    コメントありがとうございました😊

    • 5月12日
ママリ

私も最近生理来ました!
断乳から2ヶ月です。

先月も最初生理かな?と思うのがあったのですが、少量がダラダラ続き、止まりました😅
今回のは真っ赤でサラサラしてて、量も結構多いです💦
ちょっと様子が違ったので、私も気になってました。

生理痛は前から重くはなくて、下半身がだるいという感じでしたが、今回も同じ感じでした💦

  • あさ

    あさ

    同じ感じですね!
    真っ赤でサラサラで量多めです😅
    久しぶりだからですかね(><)

    生理痛は変わる人と変わらない人がいるみたいですね😣
    コメントありがとうございました😊

    • 5月12日