※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

白湯を飲み過ぎているか心配ですか?ミルクの量に影響がなければ問題ないかもしれません。ありがとうございます。

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、
白湯飲ませすぎですかね?💦

今ほぼ完ミで
180を1日4〜5回あげてます。

お風呂あがりに白湯を100作るのですが
いつも全て飲みきってしまいます。
途中でやめようと哺乳瓶を抜くと怒ります。
多分100以上作ったら
作った分だけ飲んじゃうと思います😅

でもその1〜2時間後にはお腹空いたと泣いて
180普通に飲めます😅

3600gで産まれて、
2ヶ月半の時に6200gで、
大きいのもあり
とにかくよく飲みます。
吐き戻しもほぼありません。

ミルク飲む量に影響無ければ
飲ませちゃっていいんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

白湯には何も栄養ないのであげる意味ないです🤣
あげる必要ないと思います

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

お風呂あがりにグズグズする事が多く、暑いのかなーと思って涼ませたりしてたんですがなかなか泣きやまなくて、前回ミルク飲ませてまだ一時間とかしか経ってないから次ミルク飲ませるのも早いしなーと思って、喉乾いてるのかな?と思って白湯飲ませてみたら機嫌治ったので飲ませてました💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

白湯なんてあげたことなかったです

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

一人目のときは私も離乳食始まるまで飲ませたこと無かったんですが、お風呂あがりにグズグズすることが多く、暑いのかなと思い涼ませたりしてたんですがなかなか泣きやまなくて、前回ミルク飲ませてまだ一時間とかしか経ってないから次ミルク飲ませるのも早いしなーと思って、喉乾いてるのかな?と思って白湯飲ませてみたら機嫌治ったので飲ませてました💦

• 5月12日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

私も飲ませたことないです🥺

怒っても一度様子見るのはどうですか?
お風呂上がりに白湯飲むっていうルーティーンができちゃったのかもしれないですね💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

かもしれませんね💦
    上の子は普段全然水分とらないんですが、お風呂あがりだけは喉が渇くのかコップ一杯すぐ飲んじゃって、おかわり!というくらい飲むので😅、下の子もお風呂あがりグズグズするのは喉乾いてるのかな〜って発想になっちゃってました💦

• 5月12日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

育児って本当に毎日手探りですもんね😊

• 5月12日
咲

昔は白湯あげること多かったみたいですが、今はあげなくていいと教わりました!

お風呂上がりたしかに喉乾くと思うので、なんとか時間調整してお風呂→ミルクになるようにしていましたよ!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

私も沐浴の時はミルクの時間気にして調整してましたが、今は上の子もお風呂入れないといけない関係で、どうしてもお風呂入る時間が上の子中心になってしまって💦
    ちょっと検討し直そうと思います💦

• 5月12日

吐き戻しもなくてミルクに影響も出てないならあげても問題ないと思いますけどね🤔
あまりにも間隔があかなくて水とかお茶で間をもたせたことありますよー😂

明日で5ヶ月になる娘がいるんですが3ヶ月半くらいからお風呂上がり麦茶飲ませてます!
でも量は30とかですが👶🏻
保育園の先生に、園で泣いたりすると気分転換になるから少しだけ麦茶を飲ませたいと言われたのがキッカケで家で飲ませるようになりました。
ミルクもちゃんと飲んでるみたいですし、飲ませてあげていいと思います☺️

きまきまき

お風呂あがりにミルクの時間になるように時間を調整できませんか?
うちもお風呂上がりはグズグズしますが、多分喉の渇きと空腹でグズってます。
うちの子は5キロないくらいで180飲むので一回量を増やしてみるのも手かもしれませんね!

♡スマイル♡

長男の時は風呂上がり30.50
ミルク飲んだ後10あげてました。

両家とかは必ず飲まさしなさい
と言われました。

口の中に白いカビが出来るから
と言われました。

三女からズボラになりました😢

100あげすぎなので
風呂上がりやミルクの後は
10でも良いかと思います❗️