※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は待ってくれず、サイクルを続ける自信がないですか?2歳差の子育て経験を共有しましょう。

2歳差前後で産んだ方、上の子はミルクの時や授乳の時、ママママとなりませんでしたか?
一人で遊んだり待ってくれたりしてましたか?

今、下の子に母乳吸わせてからミルクの1回のサイクルに約1時間かかってます…
入院中なので邪魔が入らず根気よく私も続けていますが、退院後、上の子がいる中このサイクルを続けられる自信がありません…
2歳差前後のお子さん育ててる方、ミルクや授乳の際どうでしたか?

コメント

のん

授乳しながら絵本読んだり、片手で相手できるようなことは片手で相手してました!

ミルクのときは手伝いたがったので、哺乳瓶に一緒に手を添えてもらったりとかもありました。よく飽きて途中で逃走してましたが😅

あーちゃん

すごく邪魔してきてたので
お膝にのせたりしてました(*^^*)

yuki

知育パッドやっててもらったりDVDに切り替えたりしていました😃

徐々に横でぬいぐるみ相手に真似するようになったりしてましたよ✨
あとはお片付けしてくれたりタオル持ってきてくれたりお手伝いの場面もありました😗

星

なりました!
授乳クッションもっていざ授乳ってなると怒って授乳クッションとられました😂
機嫌によりましたが、隣で絵本読んだりしながらしてました!
あとは、下の子のゲップさせるのに背中トントンしてもらったり😂