※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後すぐにごはんを待てるようになるのはいつごろでしょうか?キッチンでの危険も心配です。おもちゃで遊ぶのは何歳ぐらいからでしょうか?

いつからごはん待てるよーになりますか?😂
保育園から帰宅後0秒でごはん!になります。
言っても理解できないので、困ります。
カウンターキッチン越しに椅子持ってきて蛇口捻ったり洗い物置いてあるやつがちゃがちゃして危ないです。
おもちゃで遊んで待つには何歳ごろでしょうか、、😭

コメント

🔰

その子によると思いますが、だいたい3歳くらいじゃないかなー?と思ってます!うちの下の子もご飯待てません。台所にいるだけで泣き叫んでご飯と訴えてきます😂

2歳でも理解はしますが、待てるか…と言われればまだ難しいんじゃないかなぁと。

上の子の2歳後半は待てたり、テレビ見せたりできましたが💧
下の子は2歳になっても待てないだろなぁと思ってます🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね、
    程遠いですね😭
    ごはん作り置きされてますか?🥺

    • 5月12日
  • 🔰

    🔰

    作り置きしてません😇なので泣かれると待ってくれ〜〜🙏って思います😂私はおんぶしてその間に作っちゃってます!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね🥲うちはおんぶ背負わせてもくれなくて、、
    作り置きするか、お惣菜系ばかりになっちゃいます🥲

    • 5月12日
  • 🔰

    🔰

    おんぶ拒否なんですか😭なかなか大変ですね💧お惣菜全然ありです👌🏻
    無理なもんは無理だし!お腹いっぱいになればOKです✨✨

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

答えではなくてすみません!
うちも全く同じことで悩んでますー😭
今時短勤務なんですが、今より遅くなるとさらにこどもがご飯待てなくなりそうなのが怖くて勤務時間伸ばせません😭笑
他の方のコメント、参考にさせていただきますm(_ _)m
お互いその時がくるまで頑張りましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです、、!
    私も4月から復職して、1時間の時短勤務です。会社からはゆくゆくはフルで働いて欲しいと言われそのつもりでしたが、無理ですよね😂笑
    保育園のお昼ごはん早いしお腹空きますよね🥲

    • 5月12日