※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

結婚して2年。お正月は車で15分の義実家に行き、年始の挨拶をして夜ご飯…

結婚して2年。
お正月は車で15分の義実家に行き、年始の挨拶をして
夜ご飯をご馳走になりますが
いつも義姉は予定があるみたいでいらっしゃいません。

1番初めに結婚の挨拶をしに行った時に
いらっしゃったので、その時に少しお話したくらいです。

結婚式に来て下さったこと、お祝いを頂いたこと
お菓子を頂いたことはありますが
それ以外の交流はありません。

私としてはもう少しだけでいいから
交流がしたいと感じるので
ハンドメイドのハーバリウムボールペンを
義姉と義母に、プレゼントしようかなと思ったのですが
義姉はどう思うのかなぁと少し不安になったので
みなさんに意見を頂きたいと思い投稿しました。

ちなみに義姉は、未婚で37歳。
夫33歳、私30歳です。

ふだん交流もないに義妹から
ボールペンをもらっても
うざったく感じるだけでしょうか🥲
みなさんはどう思われますか?

ちなみに、義母から義姉に
渡してもらおうかなぁと思っています。

コメント

いーいー

私なら渡さないです。
交流したかったらみんな集まる時くらい会いそうなもんですし無理に仲良くなろうとは思いません。

  • れみ

    れみ

    そうなんですよね、、
    そこがひっかかってるんです。
    私は仲良くしたいというより、もう少し交流がほしいだけなので、やっぱりボールペンを渡すだけならいいかなぁと思えてきました。

    • 5月12日
  • れみ

    れみ

    コメントありがとうございました🌸

    • 5月12日
みみみ̯ꪔ̤̮

ボールペンもらうことはうざったくは感じないと思います。

交流が目的なら出来ればどうにか直接れみさんから渡せればベストかな?と思います。

  • れみ

    れみ

    そうですよね。交流が目的なら直接がベストですよね。
    でもお義姉さんはみんなの集まりには来られないので、お話するのは避けたいのかなぁと思い、あえてお義母さんからがいいのかなぁと思いました🥲
    渡すだけで、少し気にかけていますというのが伝わればいいかなぁと🌸
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月12日
すてぃんぴー

私なら普段交流がなくてもボールペン貰ったら嬉しいなと思いますよ😌😊
しかもハンドメイド😁😆
義姉さんと会う機会がないなら義母さんからでも良いと思います😁
仲良くなれると良いですね!

  • れみ

    れみ

    お優しいコメントありがとうございます🌸
    やはりボールペンをお義母さんから渡してもらうだけならいいかなぁと思えてきました☺️

    • 5月12日
あろは🌺

交流してこないということは、義姉さんはあまり交流を望んでいないのでは?

  • れみ

    れみ

    そうなんです😅
    多分そういうことだと思うので、ボールペンをお義母さんから渡してもらって、気にかけていますというのがお義姉さんに伝わればいいかなぁと思えてきました🌸
    コメントありがとうございました。

    • 5月12日
ママリ

プレゼントしたいなら、もう少し無難な物にしてみてはいかがでしょうか?
例えば義姉さんの好きな食べ物とか☺️❤️
ハーバリウムボールペン貰っても、正直私なら使い道なくて困るかな…と思いました🥺

  • れみ

    れみ

    プレゼントするものにこだわりはないので何でもいいのですが、義姉とは交流がないので、いきなり食べ物をプレゼントしてもすごくナゾな雰囲気になると思うんですよね🥺
    だからあえて、作ったので貰ってください~みたいな感じが違和感ないかなと思うのでボールペンなんですよね。
    使ってほしくてプレゼントするというより、気にかけていますというのを伝えるのが目的なので、ボールペンなら場所は取らないしいいかなと思いました🥺
    ご意見ありがとうございました🥰

    • 5月13日