※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

生後10日の新生児を育てています。おっぱいの張りが収まり、直接吸わせると母乳が出ていない状況です。短乳頭が原因かもしれませんが、これから出るでしょうか?

【母乳】について質問です。

生後10日の新生児を育てています。
生後3日目からおっぱいが張り、今は張りがほぼ収まっています。
入院中もですが退院してからも直接吸ってもらう間は母乳が出ていなく飲めていません。(マッサージでは20ccほど出ます)

短乳頭なこともあるとは思いますがこれから出るようになるでしょうか?

コメント

グラタン大好きママ

マッサージででているなら、開通はしているのかな?と思うので、あとはとにかく頻回授乳して母乳量を増やすことかと思います😊
吸ってもらわないと増えないので、まだ赤ちゃんが下手で飲まなければ搾乳もあわせてすると良いと思います👍

おゆき

乳頭保護器を使ってみてはどうですか?
使っているうちにだんだん乳首が伸びてきて、直母でいけるようになりました😊✨