※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(30)🔰
子育て・グッズ

【離乳食・ミルク食べない飲まない】生後7ヶ月の娘ですが、元々ミルクの…

【離乳食・ミルク食べない飲まない】

生後7ヶ月の娘ですが、元々ミルクの量が少なく、MAX1回180です。
離乳食を始めてからさらに減り、大体120〜160、トータル500〜600ほどになりました。

かといって離乳食をバクバク食べてくれるわけでもなく、最近二回食を始めましたが、1回分の量を2回に分けてるだけって感じです💦(1日で100gいかない程度)
むしろその少量の離乳食も残します。

どちらかの量が多ければまぁいいかなと思いますが、どっちも少ないので心配です。
離乳食の最初はミルク以外の食べ物があるっていうのをわかってもらうため・食べる行為を知るためなどと聞きますが、これっていつまでなんでしょうか😵‍💫笑
離乳食始めて1ヶ月半近く経ちますが、まだ勉強中だと思っていいですかね?😂
なんせミルクも飲まないもんで…離乳食はまだ1回にして、その分ミルク増やした方がいいんでしょうか。
ちんぷんかんぷんです😂

コメント