※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居中でたまに義母と言い合いをしたりもします。その言い合い…

義両親と同居中でたまに義母と言い合いをしたりもします。

その言い合いを見兼ねた主人が"子どもたちも春から幼稚園に通いだして暇なんだから良い関係を築くためにお前がパートでもして働きに出たら?"と言われました。

たしかにパートはこれから始めようかなと考えてはいるのですが、義母と良い関係を築くためにや暇なんだからと言われたことに腹が立ちました。
やっと下の子もこの春から14時まで幼稚園に通うようになり少し自分の時間を満喫しようかなと考えていた時に、早く働きに出ろと言われた感じがしてなりませんでした。

こう思ってしまう私は心が狭いでしょうか?

コメント

pipipipipi

顔を合わせる時間を減らすという意味では良いのかもしれませんが、暇とか余計ですよね。
子供がいない時間を利用して、今まで出来なかったことをまずやりたいとかありますよね…
全然狭くないと思います🤲🏻

はじめてのママリ🔰

距離は大事ですが、一言余計ですよね。
わたしはむしろ義母にも働きに出ろと言って欲しいです😒

なみ

旦那さんが言ってる事自体はわかりますが、言い方…😓
パートだって責任あるし、短時間にせよ、同居して子育てしながら働くって大変なんですよね旦那さん😥
私も同居時代子どもいてパートに出ていたので…。
主婦で義実家にずっと居るのも辛いし、パートで気を遣って帰れば義親に気を遣って…って感じでした💦
まず主さんがパートに出るどうこうよりも、旦那さんの思考を何とかしないといけないですよね😓

ゆめ

その言い方は普通にイラッとしてしまいますね。
母親おったら心休まらんやろし外で働いておいで〜とかなら全然捉え方変わりますよね😌✊

私は完全同居ですがずっと働いてます。
義母さんも働いてるので育休中も四六時中一緒ではないですが
休みの日に家におられると←と言っても自分の部屋におられるだけですが
存在だけでなんか自由を奪われた気がして疲れます。
なので実際働きに出てみたら解放感やばいと思います!!
自分の時間はないですがたまに有給での1人時間とお金があるのでネットショッピングで心満たされると思います🥰✊💗