※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Atsukey
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が寝るときの服装に悩んでいます。寒さ対策で多くの服を着せていましたが、保育園の先生から「着せ過ぎは体温調節ができなくなる」とアドバイスを受けました。部屋の温度は18度〜16度で、皆さんはどうしていますか?

一歳8ヶ月の息子がいます。寝るときの服について悩んでいます。最近は朝方寒くなりましたし、布団を何度掛けてもはいでしまうので、寝る直前は長袖ロンパース肌着とフリース素材のパジャマ上下を着させて寝かせ、夜中になったら更にズボンを一枚はかせ、全開できるロンパース2枚とフリース素材のスリーパー?を着させて寝かせていました。上5枚、下5枚着た状態で最後に一枚スリーパーです。暖房器具を一切使っておらず、私達大人も冬用羽毛布団を掛け無いと寒いです。夜中に手足が冷たくなっている息子が心配で着せてしまっていましたが、保育園の先生に「着せ過ぎは体温調節が出来なくなる」と言われ、皆さんはどうしているか気になり投稿しました。寝るときは部屋が18度くらいで、朝方は16度くらいです。息子は窓際で寝ています。皆さん、どうしていますか?(^_^)

コメント

タロママ

うちは真冬でもパジャマに毛布スリーパーですね(⌒-⌒; )
肌着も着せてないです
(神奈川)

本当に真冬雪が降るくらい寒くなったら肌着も着せるかもしれませんが、、

窓際だと余計寒いですね😵うちは和室です😄

• Atsukey

Atsukey

お返事いただき有難うございます^^そうなのですね?!やはり意外と薄着でも大丈夫だという事でしょうか。。
    参考になりました。有難うございました(^_^)

• 11月19日
MEGU

家は夜3度とかですよw
朝も同じかこれからはマイナスなりますw
家の子も寝相悪くて布団はぎますwですが結構子供って汗っかきなのでこっちが心配なっちゃいますよね。
西松屋などで売っている画像のもの使ってます。膝下くらいまで隠れるのでオススメです(^^)手足は冷たくても大丈夫だそうですよ(^^)

• Atsukey

Atsukey

お返事いただき有難うございました(^_^)3度?!?!すごく寒いですね😨❄️やはり手足が冷たくても大丈夫なのですね〜😳子供ってすごいですね💦参考になりました。画像までのせてくださり有難うございました(^_^)

• 11月19日
れんたんママ

寝る時の服装悩みますよね😞💦

うちは薄手の長袖パジャマにスリーパーだけです🌈
うちも布団をはいでしまうので、寒いと思っていたのですが息子は暑いようです。笑
もう少し寒くなってきたらパジャマを厚手の物に変えたり、肌着をヒートテックにしようと思ってます🤔✨

• Atsukey

Atsukey

お返事いただき有難うございます!
    そうなのですね!参考になります!やはり私は着せ過ぎだったのかと思いますね〜💦💦
    これからは少し薄着で寝かせてみようと思います😊✨

• 11月19日