
蒲郡市民病院での帝王切開入院期間について、10日間が通常かどうか相談中です。
蒲郡市民病院で帝王切開で出産した方、入院期間を教えて下さい。
里帰りで蒲郡市民病院で出産します。
一人目は自宅近くのクリニックで産んでおり、入院期間は7日間でした。(帝王切開でした)
今回も帝王切開を予定しており蒲郡市民病院で貰った冊子を読んだら、手術日前日に入院して出産後8日目に退院とあり合計10日間で驚いてます。
旦那が平日で5日しか連続休みが取れなさそうなのもあり、上の子の世話を母にだいぶ負担かけそうで心配です。
この日数というのはマックスでしょうか?それとも帝王切開だと普通なのでしょうか?
宜しくお願いします。
- ろーど(2歳9ヶ月, 4歳11ヶ月)
コメント

hiro
蒲郡市民病院ではないですが、隣の豊川市民病院は、帝王切開で入院期間7日でしたよ😌
ろーど
ありがとうございます。
豊川市民病院なら似た感じになりそうですね!
次の検診の際にもう一度確認してみます。